#343 大阪選手権大会大学予選1回戦 vs大阪市立大学 | 大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!

こんにちは太陽

2回生マネージャーのあすかですキラキラ









ついに3月も半分を過ぎ、3回生になるのが目の前になって来ましたキョロキョロ




私が1回生の頃の3回生が24日に卒業されるわけですが、その頃の3回生と私が今同じだということにびっくりです!!

マネージャーで言うとまいさんですねラブラブ

入学した頃の先輩方はすごく大人の人に見えてかっこよくて今の私はまだまだだなぁと感じますアセアセ


4月まであと2週間。少しでも近づけてるよう精進していきたいと思います。













さて、今回は新チームになってから初の公式戦である、大阪選手権大会大学予選1回戦について書いていきたいと思います鉛筆



お相手は大阪市立大学です。







〈スターティングメンバー〉





〈サブメンバー〉










引退した4回生が抜けて人数が少なくなっていること、新しく配信を行っていること、本部運営も行わないといけなかったことで、人手が足りなくなり、お願いして4回生も手伝いに来てくださりました🙇‍♀️


(写真のようにビデオ撮りや本部運営などを4回生が担ってくださりました。)


(今回の写真は全部まいさん撮影です!!)


ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️












さて、プレイ中も書いていきますね鉛筆












前半は基本的に自陣に攻められている時間が多かったと思います。




いきなりコーナーキックや直接フリーキック

でヒヤヒヤする場面が多かったです。












途中府大にもチャンスが回ってくるも、ものにできず

とっても惜しかったです。








前半14分、ゴール前で混戦した後市大に1点目をとられてしまいます。

点をとられたときは一瞬でした。

 


そこから市大さんが勢いづいてもなんとか拮抗しましたが、前半42分で大市大2点目。





0-2で苦しい前半が終わりました。












後半に入ってからもなかなか府大は本調子を出せず、チャンスをものにできませんでしたもやもや








途中交代があり、成瀬那須になったり、菊池のポジションが変わったり対応していきましたが、最後まで点差は縮まりませんでした。











【結果】

●0-2(0-2/0-0)


【得点経過】

前半19 大市大1点目 得点者: 9

前半42 大市大2点目 得点者:6





   







マネージャーの先輩、まいさんが引退されて私たちが1番上になり、今までで1番介入した試合でした。

めっっっちゃ悔しい〜〜〜もやもやもやもやもやもや

今までも感じていましたが、本当に試合が始まるとマネージャーって何もできないと痛感しました。

 

次の公式戦は4月から始まるリーグ戦になります炎

それまでは練習と練習試合を重ねて、選手をサポートし、勝利を掴む日を待ちたいと思います



次のブログは練習試合になると思います

お楽しみに〜{emoji:char3/117.png.チョキ}