#351 関西学生3部リーグ前期第3・4・6・10・11節 | 大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!

みなさん、こんにちは晴れ

 

3回生マネージャーのかのこです宇宙人くん

 

なかなかバタバタしており、前回の更新から随分と間があいてしまいました叫び叫び

 

すみませんダウン

 

この期間に行われた5試合分の公式戦について、まとめてざっくりと振り返っていきたいと思います!

 

それではスタートドンッドンッドンッ

 

 

7/18(日) 前期第10節

vs大阪国際大学(2020年度 2部Bリーグ9位)

 

【結果】

△0-0(0-0/0-0)

 

スターティングメンバー

 

サブメンバー

 

長い自粛期間を挟んでの第2節、開幕戦と変わらないモチベーションで試合に入りましたキラキラ

 

試合が始まり、初めは府大ペースでボールを支配します。

 

何度かあったチャンスをものにできず、相手ペースになっていきます汗

 

前半37分頃、サイドを突破され、大ピンチをむかえますが、相手のシュートは運良くポストに当たり、失点にはなりませんでした。

 

その後も相手ペースでボールを握られますが、0-0で前半終了。

 

後半が始まってからは、雷が鳴ってきたため、試合が中断されました雷

 

その後なんとか天気が持ち直し、後半は府大ペースの時間でした晴れ

 

何度も相手陣内にボールを運び、チャンスを作りますが、あと一歩のところで得点に至りません。

 

相手にチャンスを作らせず、何度か訪れたピンチも凌ぎます。

 

終盤は両者五分五分の試合展開で、そのまま試合終了となりました。

 

 

7/24(土) 前期第11節

vs大阪市立大学(2020年度 2部Bリーグ5位)

 

【結果】

△0-0(0-0/0-0)

 

スターティングメンバー

 

サブメンバー

 

公式戦において、市大には今まで連敗中で、ここでその流れを止めたいところでしたメラメラ

 

序盤は、風上という条件下の中、うまくボールを支配していました流れ星

 

何度も相手陣内に攻め込みますが、あと一歩のところで得点とはなりませんでしたあせる

 

その後、何度かピンチはあったものの、懸命な守備で、相手に得点を許しませんプンプン

 

前半43分、府大に大きなチャンスが訪れますドキドキ

 

相手ボールを奪ったDFの柏木が攻め上がり、嶋岡にスルーパス。

 

嶋岡が相手GKをかわそうとすると、相手GKが嶋岡を引っ掛け、PKを獲得。

 

しかし、このPKは相手GKの好守に阻まれますハートブレイク

 

前半はスコアレスで折り返します。

 

後半は風下という条件下となり、かなり押し込まれる時間が続きますパンチ!

 

そして後半30分ごろ、ゴール前で相手にフリーキックを与えてしまいますガーン

 

相手のシュートはゴール角に飛びますが、駒井さんが止めます合格

 

今度は府大が相手ゴール前でフリーキックを奪いますが、決めきれず…

 

その後、一進一退の攻防が続きますが、試合はそのまま終了となりました。

 

 

8/8(日) 前期第3節

vs京都大学(2020年度 2部Bリーグ7位)

 

【結果】

△0-0(0-0/0-0)

 

スターティングメンバー

 

この日はサブメンバーの写真を撮り忘れていましたあせる

 

前半、序盤から相手陣内に攻め込みますアップ

 

しかし、なかなか決定機を作ることができません。

 

その後、徐々に相手に攻めこまれる時間が続きますガーン

 

前半30分ごろ、サイドを崩され、ファーサイドのフリーの相手にシュートを打たれますが、これはクロスバーに助けられますビックリマーク

 

その後も何度かピンチを迎えますが、守備陣の奮闘により無失点で前半を終えます汗

 

後半は府大がボールを支配する時間が続きました。

 

サイドを起点に、チャンスを作り出し、相手ゴール前まで攻め込みます。

 

しかし、なかなか得点には結びつきませんショック!

 

そこからは両者一進一退の攻防が続き、そのまま試合終了。

 

引き分けとなりました。

 

8/13(金) 前期第4節

vs天理大学(2020年度 3部リーグAブロック1位)

 

【結果】

○3-2(1-0/2-2)

 

【得点経過】

○前半40分 大府大 得点者: 秋月

○後半17分 大府大 得点者:浅見

○後半23分 大府大 得点者:秋月 アシスト:浅見

●後半31分 天理大 得点者:10

●後半39分 天理大 得点者:6

 

スターティングメンバー

 

サブメンバー

 

この日は大雨で、グラウンドの状態はかなり悪かったです雨雨雨

 

序盤から相手にボールを支配され、猛攻を受けます波

 

しかし、DF陣の堅い守備でピンチを凌ぐと、前半40分健さんの豪快なロングシュートで先制点を決めます手裏剣

 

その後は府大もペースを握り、前半は終了。

 

後半も、さらに天候が悪化する中、後半17分、莉久の裏パスから浅見が見事にゴールを決めて、2-0宝石ブルー

 

そしてその6分後、相手のパスミスを奪った浅見から健さんにボールを繋ぎ、これをまた豪快にゴール宝石赤

 

しかし、ここから相手の猛攻が始まり、後半31分に失点。

 

そして後半39分、フリーキックから失点し、3-2まで迫られますガーン

 

その後、なんとか守り切って3-2で試合終了。

 

活動再開後初勝利となりました合格合格合格

 

9/5(日) 前期第6節

vs兵庫県立大学神戸(2020年度 3部Bブロック1位)

 

【結果】

○4-2(2-1/2-1)

 

【得点経過】

○前半8分 大府大1点目 得点者:浅見

○前半34分 大府大2点目 得点者:浅見

●前半43分 兵県大神戸1点目 得点者:20

○後半15分 大府大3点目 得点者:オウンゴール

○後半20分 大府大4点目 得点者:柏木

●後半26分 兵県大神戸2点目 得点者:27

 

スターティングメンバー

 

サブメンバー

 

1週間強ほどの活動停止期間があり、思うように準備ができない中で迎えた試合でしたあせる

 

それでも、前半からペースを握ります音譜

 

そんな中、前半8分、相手ゴール前で健さんが放ったシュートのこぼれ球を、浅見が押し込みゴールドンッ

 

前半34分には、またも浅見が相手ゴール前でボール奪取に成功し、そのまま放ったボールはゴールへドンッドンッ

 

2-0とリードを広げます。

 

しかし、前半43分、一瞬の隙をつかれ、失点してしまいますダウン

 

2-1で前半を折り返し、後半も府大がボールを支配しますクラッカー

 

そこから後半15分、20分と立て続けにゴールを奪いますドンッドンッドンッ

 

しかし、後半25分にコーナーキックから失点。4-2と迫られます。

 

その後、相手にボールを握られるシーンが増えましたが、守備陣が奮闘し、結果4-2で試合終了です。

 

 

 

以上、8月以降に行われた公式戦の結果となりますビックリマーク

 

まとめてのお知らせとなってしまって申し訳ありません

 

9月から、前期の延期された試合と並行して、後期リーグが始まっていくので、次回以降選手の意気込みなど紹介できたらと思いますDASH!DASH!

 

引き続き、府大サッカー部のマネブログをよろしくお願いいたします!!

 

本日は長くなってしまったのこのあたりでロケットロケット