#352 関西学生3部リーグ前期第2節vs神戸国際大学 | 大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!



こんにちは☀️
 
 
 
本日2本目の投稿になります✌️
 
 
今日のかのこの超大作ブログを読んでない方はぜひそちらもお読みください💁‍♀️
 
 
 
改めまして、久しぶりの登場になります3回生マネージャーのみゆうです💧
 
 
 
長い期間投稿できておらず申し訳ありません🙇‍♀️
 
 
 
さて!9月に入ってもう10日ほど経ちますが、みなさんいかがお過ごしですか??
 
 
私たちは夏休み真っ只中であります🌻
 
 
毎日部活部活と充実した夏休みです⚽️



今年は夏休み中も公式戦が行われており、新鮮な夏休みだなあと感じているところです🤔
 
 
 
ちなみに今日も練習があったのですが、こんな快晴でした!
 
 


 
暑さがとてもつらいですが、きれいな青空でついエモい写真を撮ってしまいました📷
 
 
 
ダウン中の選手がいい感じに撮れているなと思っていたのですが、、、
 
 


 



だんだんと近づいてきて、、、
 
 


 
最後はポーズを決めてカメラに写ってきてくれたのは2回生でした😊
 
 
 
仲の良さがみてとれますね🥰
 
 
 
さてさて長い長い前置きはこのあたりにして、、、
 
 
 
本題に移っていきます!!
 
 
 
本日は9月8日に行われました関西学生3部リーグ前期第2節vs神戸国際大学についてお話していきます!
 
 
 
それでは早速!
よーい、スタート🚩
 
 
 
中2日での公式戦ということもあり、コンディション面において少し心配がありました。
 
 
 
そんな中2回生#27 加藤 諒也(2)が初スタメンです!
 
 
 
スタートの写真はこちらです💁‍♀️
 

 
 
と思ったら加藤がかぶっていて見えませんね、
 
 
 
しっかり確認できておりませんでした、、
 
 
 
加藤くん、ごめんなさい🙇‍♀️


後ろ姿はしっかり写っています!!
 


 
続いてサブはこちら💁‍♀️
 

 
 
1回生#25 吉田 鷹次郎(1)も早速ベンチ入りです!
 
 
 
こちら写真の通り、この日は天気が良くなく、、、
 
 
 
試合前には雨が降っていましたが、試合が始まると同時にやみました☂️
 
 
 
 
前半戦はなかなか府大が思うようなサッカーできていなかったように思います。
 
 


 #27 加藤 諒也(2)


シュート数は上回っているもののなかなかゴールには結びつきません。


スコアレスのまま前半は終了です⚽️

 
 

#23 成瀬 光希(2)

 
 
 
ちなみに今回の写真は1回生の荻野くんが撮った写真です!
 
 
 
ものすごくよく撮れています📷
 
 
 
1回生紹介は次回しっかり行いますのでお楽しみに😊
 
 
 
話を戻しまして、、、
 
 
 
ハーフタイムにて#23 成瀬 光希(2)を#22 新家 崚平(3)に交代し、後半に臨みます!
 
 

#22 新家 崚平(3)


 
後半に入っても序盤はなかなかうまくいかず、
 
 
 
後半17分 #27 加藤 諒也(2)に変わり、#43 上田 貴一(4)がはいります⚽️
 
 
 
しかしその数分後、相手に先制点を許していしまいます。
 
 
 
このときチームの雰囲気は下がってしまいましたが、選手交代で那須に変わり浅見が入り、また、ポジションチェンジののち、我らが3回生#26 菊池 颯真(3)が同点ゴールを決めました!

 

#26 菊池 颯真(3)


 
 
この日右サイドバックでスタートした菊池でしたが、トップにポジションを変えてすぐのことだったと思います(間違えていたらごめんなさい🙇‍♀️)
 
 
 
まだ逆転のチャンスはある!というようにチームの雰囲気も元に戻ってきていました🔥
 
 


 
しばらくまた同点のまま試合が進み、引き分けで終わると思われた後半44分柏木からのアシストで本日2点目菊池が逆転ゴールを決めました!
 
#26 菊池 颯真(3)
 
 
このゴールが決まった瞬間ベンチメンバーのもとに走ってきた菊池とともに控え選手も大盛り上がりでした
 🔥
 
 
 
このままゴールを守り切り一時はどうなることかと思われましたが2-1で逆転勝利を収めることができました!
 
 
 
中2日とコンディションが万全ではないなか勝利できたことはチームにとって大きなプラスになったと思います🤔
 
 
 
ですが、選手にとってはまだまだ課題が残る試合内容であったそうです。
 
 
 
これらの課題を克服してより強いチームになっていけたらなと思います!
 
 
 
改めましてこちら試合結果です↓↓↓
 
 【結果】

○2-1(0-0/2-1)


【得点経過】

後半24 神国大1点目 得点者:10

後半30 大府大1点目 得点者:菊池 アシスト:秋月

後半44 大府大2点目 得点者:菊池 アシスト:柏木

 
本日は以上となります!
 
 
最後までお読みいただいたみなさんありがとうございます🙇‍♀️
 
 
 
まだまだ連戦が続きますが、マネージャー含めチーム一同勝利を目指して日々精進してまいります。
 
 
 
どうか応援よろしくお願いいたします!
 
 
 
そしてそして明日もマネブログ更新予定です💜
 
 
 
また読みにきてくださいね💙
 
 
お待ちしております❤️
 
 
 
それでは今日はこのあたりで🤗
 
 
みゆうでした💧