かぎ針編みとレジンのお花ゴム | orange

ご無沙汰しています


かぎ針で編んだお花にレジンを組み合わせて、

ヘアゴムをつくってみました




resinflowergum1.jpg

resinflowergum2.jpg




はじめは1重のカラーだけのお花の予定だったんですが、

それだけでは寂しかったので、

リネン糸でお花を編み足し、2重のお花にしてみました




resinflowergum3.jpg

resinflowergum4.jpg


いくつか気に入ってもらえて、残り少なくなりましたが、

沢山つくって委託先に納品したいと思っています



* * * * *


ゴールデンウィークが明けたら、色んなことを書こう~♪

なんて思っていたのですが、なかなかパソコンへはたどりつけない日々です


今さらですが、ゴールデンウィークは

法事で広島に行ってひさしぶりに親戚に会ったり、

プリキュアショーを見に福山へ行ったりしました。


福山。

結構近いけど、のんびりしたかったので泊まって

美味しいものを食べたり、カラオケに行ったり、手芸やさんへ行ったり。

ついでにアナと雪の女王も見てきました~(*^_^*)



ゴールデンウィーク明けにはキーケースの教室や

友達にリボンバレッタを教えたり


keycase6_201405131012220fb.jpg





先週はストレッチパンツをリバティでつくる研究、

今週はがま口の研究をしています


編んでつくるがま口は自分的にはバッチリなのですが、

布だけのがま口は全然納得がいってなくて。。。

でもちょっと上手くなりそうな予感がして楽しんでます