おいしいごはんが食べられますように | ヨーキーMOCHA&RIOとの日々

ヨーキーMOCHA&RIOとの日々

ヨーキー親子を中心にグルメ.スイーツ.ゴルフなど、日々の暮らしを綴るブログです
拙い文章ですがお読みいただけたら嬉しいです♪

最近読んだ本

一緒に食事をして「美味しいね〜」

親しい人に「これ美味しいから食べてみて!」お店の人に「ごちそうさまでした!美味しかったです」と気持ちを素直に伝えることは良いことと思ってきたけど...この本の登場人物のひとり(病気で食べられない訳ではない)は食事に時間を取られたくない、「美味しい」の強要は迷惑と感じる人なんです🥲

食事🍽️をそんな風に捉える人が居るんだぁと考えさせられました

そう思っている人に1日3回の食事は苦行ですね💦


私は食いしん坊で、美味しいもので簡単に気分が変わる能天気者です

皆さんのブログやSNSで美味しそうな写真を見ると拡大して真剣に見たり保存して情報を共有させてもらいます😆


先日の話。
きのこが食べたくなり↓を購入


ベーコンと和えてキノコのマリネを作り

半分を翌朝フライパンでチーズと一緒に炒めてトーストといただきました👌


鶏肉、油揚げを入れてきのこの炊き込みご飯!

海苔と三つ葉を散らしていただきました


胃腸が(いまのところ🤣)丈夫で美味しくいただける事に感謝♡=元気な体に産んでもらった事にも感謝〜🙌


1月のゴルフ後に肘に痛みが出た時に整形外科の先生に相談👨‍⚕️

骨は異常なく腱を傷めているのでストレッチの仕方と炎症を抑える💉をしてもらいました

先生が「好きなことを我慢するより、痛みとうまく付き合いながら治す❤️‍🩹方法を考えていきましょう」と言ってくれたので肘に負担をかけないスイングや生活を心がけてます


体に不具合が出てくるのは仕方ないと諦めて行動範囲を狭めず、できる事を探してポジティブに生きていきたいなぁと思います