ムラサキスポーツで「STANCER」やってみた話♪(松本市内散策) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

12月に入り松本市内から見える
北アルプスの山々は日に日に白さを増し
白馬方面は超真っ白です。

雪山シーズン到来!
今すぐにでも滑りに行っちゃいたいけど
肝心のハイエースがノーマルタイヤ💦
くぅー
完全に帰省するタイミングを間違えました。

そんな訳で!
先週末の話です。

今できることをやろう♪
って事で「STANCER」 を
はじめてやってきました。


スノーボードは一枚のボードの上に両足を固定して、バランスを取りながら雪斜面を滑走するスポーツである。そのバランスを保ちながら楽しむ事が醍醐味でもあるが故に、怪我や事故のリスクも高い。その為、ボードの上で如何に無理のない楽な姿勢を作るかが大切な要素でもあります。 Snowboard STANCERは100万人を超えるスノーボーダーの身体データを基にソフト開発及びバージョンアップを随時行っており、その導くスタンスは、より安全で快適なスノーボードライフを実現させます。 人の動作にはそれぞれ特徴があります。 STANCERは、立位での股関節回旋可動範囲を計測することで、人によって異なる身体の特徴を導き出します。 また、検出した回旋範囲から左右の中心角度(ニュートラルポイント)を算出し、その値を基準にスノーボード上で立つ位置(向き、角度、足幅)の推奨値をライディングスタイルに合わせて3通り印字します。 スノーボード上で無理なく動くための基準になります。 スノーボードは、ボード上に両足を固定した状態で行うスポーツです。 それぞれ身体の特徴にあった立ち位置でセッティングすることが、スノーボードの上で無理なく身体を動かすことに繋がり、より安全に上達するための近道であると考えます。

自己流で楽しんで来たスノーボード
ちょっとでも上手くなるきっかけになるのであればと
にチャリで行ってみました。


土日の松本市内、車移動は禁物!
観光地だから移動はチャリが一番です。

あっ、パルコに向かう道中
ちょっと寄り道



言わずと知れた人気です。
 


平日も混んでますが
やっぱり休日も混んでました。


ちなみに平日の方がお得です。


盛よしの味 完全復活
詳しくは下記を覗いてみて下さいね。


松本は遠くて無理だよ!
って人に朗報です。



お近くの方は是非♪


続きまして~
です。


で放送されてから平日でも激混みです。


こっちもやっぱり混んでました。


まだまだ人気店は他にも沢山あります。
単身赴任中に制覇しないと🍖



時を進めよう!
ムラサキスポーツに到着。

店内には雪山シーズンを楽しみにしていた人達が
溢れかえってました。


店員さんがそれはそれは忙しそうで
「STANCER」を依頼するのに
小一時間掛かりました。

結果は、レギュラースタンス
スタンス幅や角度など今まで知りえなかった
情報が解りました。
あくまでも参考値ってことみたいですけど
シーズン1発目は測定値にセットして
滑ってみたいと思います。


店内にあったパンフレット
出たぁ~
素人御免 娯楽か、修行か。
今シーズンも修行しに行きます!


信毎メディアガーデン からの眺めです。
(外観は撮り忘れました)

初めて入ったんですが

賑わってました。


こちらも初めて行ってみました。



お店の前はもう数えなれないぐらい行き来してたんですけどね。
普段車移動だからお邪魔出来ずにいました。


店内には見たことないキャンプ用品が沢山!
めっちゃお洒落なシェラカップを発見。
軍資金がないから見送ったけど
近々買います♪


欲しくなっちゃいましたか?

Amazonでも買えます。

 

 

おぉー

信州松本 老舗味噌蔵のアウトドアスパイスを発見!




「てっぱんスパイスソルト」 


今度実店舗に買いに行ってみたいと思います。
あっ、これもAmazonで買えちゃうみたいです。

 

時を進めます。

「国宝 松本城」 

久々にお邪魔してみました。


天気がいまいちだったけど
やっぱりかっこいいです。




株式会社一旗がエプソン販売株式会社・セイコーエプソン株式会社と共同でプロデュース・制作する「国宝 松本城天守 プロジェクションマッピング 2023-2024」が2023年12月16日(土)〜2024年2月14日(水)まで松本城公園(長野県松本市)で開催されます。(主催:城下町松本フェスタ組織委員会) この催しは、現存国宝5天守の一つで五重六階の天守の中で最古の国宝 松本城の天守や石垣などに、豪壮な天守を築いた城主・石川数正が描かれた屏風絵が躍動するデジタルアニメーションや雪の結晶や氷などをモチーフとしたデジタルアート、北アルプスに美しく咲き誇る百花繚乱の花々など、ダイナミックで幻想的なプロジェクションマッピング映像を投影します。 観覧は無料で、事前申し込みは不要です。 会期中は<第一期> 12月16日(土)〜2024年1月7日(日)、<第二期> 1月8日(月)〜1月26日(金)、<第三期> 1月27日(土)〜2月14日(水)、それぞれテーマの異なるプロジェクションマッピング演出をお楽しみいただけます。 冬の松本城天守を彩る史上初のプロジェクションマッピングを、ぜひお楽しみください。

うん!
12月16日かららしいので
仕事終わりに行ってみようー


週末はじめて行ってみた。
目的は「3COINS」 で売ってると
噂があったキャンプ用品だったけど
取扱がないから即効で撤退…


今回はお邪魔しませんでしたが
イオンモールの激混みランチを食べるなら
こっちのお店をお勧めします。

海無し県だけど「しらす丼」
絶品です。


まぁ~なんともまとまりがない内容でしたが
暖冬といわれている今シーズンですが
怪我に気を付けてスノボーを
楽しみたいと思います🏔

―おしまい―