”スノーボード ワックスの話♪その②” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

暖かい日が続いているこちら松本!
北アルプスの山々は白くなったり戻ったり…
初滑りはいつになることやら🏔
そんな事でテンション高める為の
スノーボードワックスの続きです。

剥いだワックスが大量に出るので
ブルーシートが必要になります。
長野県人ご用達のホームセンター
「綿半」で購入してきました。


ホットワックスって上手い人やる作業で
素人は簡易ワックスで十分と思っちゃいますよね。
ショップに出したら高いし。
でも道具さえあればYouTubeを参考にしながら
素人でも出来る便利な世の中になりました。

アイロンを購入した1998年当時
ケバの話なんて誰も教えてくれなかったもん。

おぉー!
ケバが取れてる気がする~
(ロウガンズには全く見えません)


付属していたナイロンブラシで磨いてみます。
細かい粒子状のワックスが出てきました。


昔購入してタンスの肥しになっていたスイーパーテックで
綺麗に掃除(磨き)をします。

この時点でスベスベの板に生まれ変わりました。


エッジに引っ掛かりがあったので


ちゃちゃっと削っておきました。


以前購入したワックスがあったので再びホットワックス!


面倒に思えるかもしれませんが
めっちゃ楽しいです。


最後にフッ素入り生塗ワックスをクルクル押しつけて
全体に塗りつけます。

その後、コルクで塗り伸ばしてとりあえずの
ワックス作業は完了しました。

暖冬といわれている今シーズン
テンションがまだ上がらない人
これでどうだ?


まだ足りない?
これでどうだ!


1998年
長野県は遠い存在でしたが
単身赴任中の現在
先日松本から長野へ出張
帰り道南長野運動公園 に立ち寄ってみました。


長野オリンピックの聖火台
やっと見れた。


1998年
アイロンを購入した年です。


メダリストの名前が刻まれてました。


長野オリンピックスタジアム
デカイな!


中には入れなかったけど
見れてよかったよかった。




ホームグランドがあるんですね。
知らなかったぁ~



最後、ホットワックスからかなり話が脱線しましたが…
先週、暖冬と大雨の影響で白馬村で土砂崩れが発生しました。



自分が出来ることは「白馬村」へ

遊びに行くことぐらいしか出来ないけど

甚大な被害が無くてホットしています。

今週末、白馬方面も寒波襲来の天気予報⛄️



年内初滑り白馬で初滑り出来ればいいなぁ~


―おしまい―