ラストラン?白馬で雪山遊びして来た話♪(栂池高原スキー場) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

3月中旬
娘と白馬で雪山遊びしたばっかりですけど…

金曜の夜、仕事を早く切り上げてアパートに帰宅
埼玉からキャン友さんが高速バスに乗って遠征して来てくれました🚌💨
松本駅でピックアップしてそのまま白馬へ直行です🏔


善は急げ🍻
栂池高原スキー場の第二駐車場で祝杯♪


見映えが悪いですけど
キャンピングカーで前乗りスノボー
最高です。


最近ゲットしたiPad
白馬の山奥で「TVer」 拝聴
インターネット回線さえあれば
こんな使い方も出来ます。
あっ、白馬じゃなくて小谷村かぁ…




土でぐちゃぐちゃになっちゃうけど
無料でトイレのある駐車場なので
前乗り車中泊にお勧めです。


に車を移動させて準備開始!


ゲレンデの中腹にあるので人気がある駐車場です。


時は満ちた♪


今日も滑るぞぉー🏂

ん!
ちょっと風が強いような?




昨年、過去一番の盛り上がりを見せた「雪山が好きなら誰でも楽しめる」雪山ずきあつめてみた!が今年も開催決定!

初心者から上級者の方問わず楽しめる様々なコンテンツで皆様をお待ちしております。

雪山好き!集まれ!!!

なるほどー


色んな方が沢山居ました。

キャー!
強風により頂上までゴンドラ運転見合わせ
栂池高原スキー場の楽しさ半減です。


晴天だけど風が強い…
こればかりは仕方がないですね。


くぅー
どこのコース行ってもシャバシャバでした。


頂上近辺で開催されるはずだったイベントが始まりました。


初めてお会い出来ました✌️


シャバシャバだから早めの昼食


今回も「バーガーキング」 にしちゃいました。


バーガーキング脇ではイベント中で雪合戦
来年は参加しようかな?


ポカポカ陽気だからどんどんシャバシャバに!
ボッコボコで滑りずらい…


頂上から白馬三山見たかったけど
結局ゴンドラは運転見合わせで見れず


平坦なコースを行ったり来たり


風のバカヤロウ~


全体的に斜度が緩やかな栂池高原スキー場
下の方は板が走らず全く面白くなかったです。


そんな訳で…
早めに切り上げて観光する事にしました。


頂上まで行けてれば楽しめたんでしょうけど
春スノボーの宿命です。


既にクローズしている

今シーズンもありがとうございました🙏


スノボーシーズンが終わったら
渓流シーズンの始まりですな。
熊が怖いけど💦


白馬!
やっぱり最高👍
来シーズンも宜しくお願いします。


って事で!
帰り道「大王わさび農場」 に寄ってみました。


自分はもう何回も来てますけど
キャン友さんはお初の場所
この景色はやっぱり癒されますな。


わさびソフトクリーム
疲れた体に染み渡る美味さ♪


続きまして~
店舗改装工事が終わり綺麗になった
「あずみ堂」 でおやきタイムです。


コロナ禍は焼けなかったけど
ここで焼いて食べるおやきは美味さ倍増
お勧めの場所です。


続きまして~
松本市にある温泉

でリラックスタイム♨️
310円って安すぎで逆に心配しちゃいます。


からの乾杯🍻
アパートに戻り南松本駅前にある

まで歩いて行ったらまさかの満室で入店出来ず


松本駅まで電車に乗り行きつけのお店で
食べて飲んでめっちゃ楽しい1日となりました。


次の日は某お蕎麦チェーン店で
朝飯兼昼飯を食べて
お・も・て・な・し
が終了となりました。


今シーズンの雪山遊びはこれで終了かな?
と思いなながらもクローズする前に
ワンチャン行っちゃう?
と週間天気予報と睨めっこしている
オッサンボーダー♪


やっぱり白馬、好きだわぁ~

―おしまい―