ペットとの避難を考えよう! | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!


日曜日にも関わらず来てくれた、保健所職員さんがメイン講師。

基本資料は↓↓↓でしたが

こめんどくさい資料を分かりやすく、かつ丁寧にお話し下さいました。

参加して下さった皆様は、本当に熱心な方ばかりで真剣に考えて下さっているなぁと。


酒田市の市議さんや、遊佐町の環境課さん

一般の飼い主の皆さんと一緒に、私も勉強になりました。

後半は、お外でRa登場!

Raはマイクロチップが入っているので、読み取り機でチェックする様子を見て頂いたり

避難所でバリケンに「ハウス」する必要性を説いたり

しつけの一部を見て頂きました。

資料で学ぶ事も大切ですが、やっぱり実演出来ると記憶にも残るし、必要なんだなぁと感じました。

遊佐町では、この様な取組みを広げていく方向の様です。

個別の質疑応答も。皆さま、凄く熱心!

ペットとの同行避難を平時の今だからこそ備えて行く大切さを感じ、実践して下さると思います。

Raさん、お仕事お疲れちゃん。

主催のまちづくり協議会の皆様、ありがとうございました!

この取り組みを広げて行きましょうね♪

頑張ってくれたRaには、ご褒美をあげましたよー♪

オヤツより遊び〜(^◇^;)


さぁ、次は里親会!

宜しくお願い致します。

では、また♪