すべらない贈り物 | Let's追究The牛肉

Let's追究The牛肉

肉の話を面白美味しく!!
時にあれやこれやと書き綴って行きますので、
どうぞよろしくお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

すべらない話って松本人志さんがやってますよねぇ~

でも今日はすべらない贈り物です

その前にすべらない話を一つ

これは私が中学に入って柔道部に入部した頃の話なんですが


“打ち込み”と言われる“技の反復練習”があるんですが

それをしっかりやりなさいって意味で

先生が木村正彦さんのお話をされてました
(※鬼の木村とか“木村の前に木村なく、木村の後に木村なし”とか言われてた力道山とも戦った柔道家)

『木村はなぁこの打ち込みを庭にある桜の木に帯を巻き付けてやり桜の木が枯れるほど練習したんだ』


と、あんまり聞いて層にないO西先輩に
『O西!!お前でも木村は知ってるだろ!?』と振る


O西先輩悪びれる様子もなく
にやけ顔で
『知ってます知ってます』



『ラッシャー木村でしょ』(爆笑)


Seidoです。。皆さん、おはこんにくは!!



さてさて本題のすべらない贈り物ですね
昨日の桜餅然り


お土産や贈り物はそのお人柄がうかがえます


私の扱う三田肉も贈り物にされる方が多く
すべらさないように心を砕きます


昨日は“いちご”をいただきました







美味いっ
果物を贈るって本当に難しいのに


やはりカートママは違うな
御馳走様々←こう言うママ友


本当に美味しかった



ではでは
今日も一日どうぞよろしくお願い致します!!
ええことになりますグッド!