御馳走様々 | Let's追究The牛肉

Let's追究The牛肉

肉の話を面白美味しく!!
時にあれやこれやと書き綴って行きますので、
どうぞよろしくお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

『いただきます!!
『御馳走様でした!!』の


御馳走って…言葉を調べてみますと…


※御馳走(ごちそう)

来客に食事などをふるまって心からもてなすこと。また、そのための食べ物。「ある目的を達成するために方々を走り回る者」を意味する「馳走」の丁寧語・尊敬語が語源。
上記の「ふるまい」の意味が転じて、豪勢な食事、山海の珍味、酒の肴、特別な料理。
上記の「もてなし」の意味が転じて、歓待をうけること、酒宴に招かれること、食事をおごられること。



と…あります


ほんまに美味いもんを食べたいならば

走り回らんと始まらんと言っても過言ではない…いや…過言ちゃう(笑)


Seidouです。。皆さん、おはこんにくは!!



昨夜帰宅しますと…玄関先にこのようなものが!?




『何やコレ!?


家内に話を訊くと…


最近よくご一緒する息子の友達のお母様方
ママ友って言うんでしょうかはてなマーク(笑)


しかもグルメと言うか
“美味しい食材”を探し求めてる方々


常にこの“保冷キャリーバック”に保冷剤を入れ車に積んでるとか…みんな(凄っ叫び)


阪神間津々浦々の『ここの○○は美味しい』と聞けば足を運び


試食なんかして『美味しい』となれば
それが生物であろうとも…

このバックに買い込む叫び
(カッコええなぁ)



常々思います
うちに肉を買いに来て
『保冷剤ないのはてなマーク
『レジ奥に氷がございますがはてなマーク
『氷やったらあかん!!
『有料になりますがはてなマーク
『ほな要らんわ』


どないやねん!!むかっ
的なお客さんおってですが


ちょっと見習わんとあきませんね


そもそもです…


何でも一ヵ所で揃うスーパーが
ある意味スーパーちゃうからね


やはり走り回らんと
本当の御馳走ではないんよね


それが証拠に

昨夜そのママ達のおすすめをいくつか食べましたが


本当に美味しかったもん!!