松きのこ、松なめことは?! | 1児のパパの勇気ある、有機な生活

1児のパパの勇気ある、有機な生活

有機野菜がどれだけ体に良いか知っていますか?



私は子供ができて特に口に入れる物に気をつけるようになりました。
見てくれた人が少しでも有機って安心で

さらに美味しい

ということを感じ、実際に手にとってもらえたらと思い、書くことにします。

このまえテレビでやってましたが、
満天 青空レストランで松なめこと松きのこが取りげられてました。

なんじゃそりゃ

松きのこ
photo:01



松なめこ
photo:02



まぁ、簡単に言ったら松茸と椎茸のいいとこどりと松茸となめこのいいとこどりなきのこ


なんか野菜や果物の品種改良はよく聞くけど、きのこの品種改良って初めて聞いて、


友近も宮川大輔もおいしそーに食べてました!


品種改良技術もそこまで…ん、当たり前なのかな?


自分が無知なだけかも。


ちなみに有機栽培のきのこっていうのもあって


規格としてやっぱり禁止資材、禁止化学肥料があります。
もちろん周りからの飛来もなく、育てたあとも流入がないこと、野菜と同じ考え方です。


女性ってきのこ大好きな人が多いですよね^_^


一生懸命、安心して誰もが食べれるものを作ってくれている農家の方にかんしゃ。。。



iPhoneからの投稿