オーガニック•コンシェルジュ | 1児のパパの勇気ある、有機な生活

1児のパパの勇気ある、有機な生活

有機野菜がどれだけ体に良いか知っていますか?



私は子供ができて特に口に入れる物に気をつけるようになりました。
見てくれた人が少しでも有機って安心で

さらに美味しい

ということを感じ、実際に手にとってもらえたらと思い、書くことにします。

この、資格、知ってますか??

私も、何年か前に受講して持っていて、バッジもつけて、店頭に立っていたのですが、更新をせずに期限がきれてしまいました。

以下協会からの抜粋ですが、
食の安全安心が強く叫ばれる中、オーガニックや農薬を減らした栽培などに対する関心が高まるにつれ、これらの表示には基準や制度が設けられ、生産者や製造業者はこれに沿った対応が求められています。

しかし、販売する側や購入する側の消費者に、これらの表示に対する理解が無ければ、懸命な生産者や製造業者の努力も報われず、本当に安全安心な食環境の実現は図れません。

オーガニックについて、消費者の約8割は未だ曖昧な理解をしているという調査結果があります。

オーガニックによる栽培や製造が、一般的なものに比べ具体的にどう違っているのか?

これを正しく理解することは、私たちが普段口にしている食のリスクを知ることにほかならないでしょう。

オーガニックコンシェルジュ認定講座では、オーガニックに係わる規格(栽培生産の方法)や制度(オーガニックであることを証明する仕組み)といったルールを学び、

その過程では、オーガニックが目指すところ、その普及のために必要なことを考えていくことになります。

オーガニックコンシェルジュとは、オーガニックに係わるルールを理解し、食の安全安心から自然環境との共生へとアンテナを広げる「案内人」です。


と、つまり、曖昧な知識をお持ちのゲストさんをしっかり正しいところへ、導いてあげる、橋渡し的な役目というところでしょうか。


約6週間の講座で、週一で課題があります。
費用は21,000円

興味がある方はぜひのぞいてみてくださいね^ ^

http://www.oca.gr.jp/index.html




iPhoneからの投稿