最近、なぜか書きたくて書きたくて仕方ありません。(*^_^*)/

と言う訳で、昨日(既に一昨日?)は、こちらの創作よもやま話ブログ、本家ブログ×記事2本の3本を書きました。

かなり気合い入ってます。(笑)

もしかしたら、長編小説執筆中にいらっしゃった小説の神様は、実は小説だけではなくライティングの神様で、、、、

今もご降臨されたままなのかも知れません!(〃▽〃)


……って、また怪しい発言ですね。(笑)


でも、ホント、こんなに言葉があふれてくるのは久しぶりです。(o^-^o) 

今なら、この勢いのまま、もう一本、長編小説が書けそうです!!


……じゃあ、書け?(笑)


そうですよね~。

本当に何か書きたんですが、でも何というか、今は、かなりブログブームです。(^^ゞ


と言う訳で、先日、本を売りたいとは思わない……と書いたのですが、やっぱり、書く事をお商売にしたくはないとはいえ、ビジネスは好きなんですよね。

なので、小さな市場を作ってNo.1になると言うのが頭に残っていたようで、


私なら、ここだよな……


と、思わず、ほぼ初めて、自分のブログに自分の本を読んでみてね、というような内容の事を書いてしまいました!!(^^ゞ


Amazon等々のレビューでも、かなり良い評判をもらっているし、たまに「バイブルにしてます」ってメールももらうし、全然知らない人がブログに嬉しい紹介してくれてたりもするし、


正直、読んでも損はないと思います!!


とは思っていたので、

まあ、気持ちのストッパーが外れたら、普通に書けますよね。


だって、ライティングテクニックを磨く事が好きで、興味もあったので、使いもしないのにセールスレターの書き方とかもガッツリ勉強してたんだもん、私。(笑)


と言う訳で、はじけちゃって、サクッと「私の本読んでみてね」って書いてしまって、なんて言うか、今、ものすごく気持ちスッキリです。(o^_^o)



ちなみに、ランキングサイトにも登録したんですよ、1週間くらい前に。
と言うか、登録だけは数年前にしてあったけど、リンクもなにも置いてなかったのを改めて整理。(笑)
過去記事にも遡って、真面目にリンクも貼りました。


ブログの読者数はそんなに多くなかったし、アクセスも最近は少なかったんですが、ランキングでは3日くらいで上位に入ってきました。

絞り込んで、120サイトくらいの分野なので、そんな大したことはないんですが、やっぱり嬉しいものですね。(#^_^#)


親分類が一緒の小分類で3つ登録したので、ランキングポイントは分割されて入ります。

①に70%、②に20%、③に10%と割り振って、①が早々に1位になり、②が上位に入って来たので、①の割合を減らして、ランキングを上げたい③を増やしました。(#^_^#)b

正直、ランキング上位(1~3位、大きく見て10位以内)に入っていると、それだけで新しい読者さんがポツポツと入ってきます。

1位でいる必要はあんまりない気がしています。

ランキングがそれぞれ、1位、20位、100位って感じになるのなら、3位、3位、10位くらいにできた方が、多分、読んでくれる人は増える気がしています。

ボチボチと設定を替えつつ、程よい割合を見つけられたらいいなと思います。


お昼時点では、①1位/120サイト、②8位/190サイト、③55位/2000サイトという感じでした。

うっかり子どもと寝てしまい、昨日は記事がない状態となってしまった現在(深夜)は、①1位/120サイト、②10位/190サイト、③60位/2000サイト。


良い感じになってますが、やっぱり毎日の更新は欠かせないようです。(^^a

そしてやっぱり、③は、サイト数が多いので厳しいですね。(^^a


こちらに割り振るポイントを増やしたいところですが、①こそが分類で言えば私の本業に近いのでランク外になるのも微妙だし、こちらは様子を見ながら調整です。


ちなみに、大分類では、1000位⇒700位⇒500位⇒400位って感じで、無事、ランキングを上げています。

本当は、こちらで10位くらいまで上がってきたら一番ですが、登録が56000件とか!(^▽^A

さすがに上位に食い込むのは、厳しいかも知れませんね。


きっと勝負は毎月アクセスが増える15日前後でしょうか?
その辺りが、連載しているフリーペーパーの発行日なんです。
ありがたい事に、その時期は、記事の更新がまるでなくても(ごめんなさい!!)、少しだけアクセスが伸びるんです。(#^_^#)

間もなくなので、気合を入れて、そちらの読者さん向けの記事を書いておかなくては~。


って訳で、全然小説ではないんですが、自分が書いたものを読んでもらうために小細工頑張ってる織音♪でした~。(〃▽〃)


■ ベリーズカフェの織音♪のプロフィールサイト ■

■  「14年目の永遠の誓い」 ■

完結から間もなく2週間。随分と時間が経ちましたが、「12年目~」シリーズの読者数が相変わらず、コンスタントに増えています。
きっと、キーワード検索等々から入ってきて読んで下さる方がいるのだろうな、と言う気がします。
「14年目~」の読者さまも90人を越えています☆ 何となく、直近の目標はPV10万、読者さま100人越えでしょうか?
この調子だと、いつかは越えてくれるだろう……と楽しみに待とうと思います。(o^-^o)