こんばんは。(#^_^#)

 

気が付けば、2015年の11月が最後の記事。

実に半年も更新していませんでした!!(^▽^;)

 

その間、何をやっていたかというと、気合いを入れて本業ブログを毎日書いてました。

 

 

書くことについての熱い想いを書き綴っていたこちらのブログですが、

 

小説でも原稿でもなく、

 

仕事とばかりにノウハウ紹介のブログを真面目に書いています!

 

という事を別ブログで書くのもなんだよなーと思っている内に、書きそびれて半年!!(^_^;)

 

思えば、あっと言う間の半年でした。

 

 

なのですが、今日は久しぶりに、こりゃこっちのブログに書いておかなきゃネという出来事があったので、嬉しくなって書きに来てしまいました。(〃▽〃)

 

実は、このブログ以上に記事数の少ない3つめのブログを持ってまして、そちらのブログに書いていた内容を本にしたいなーと思って、出版社にアプローチして、

 

前向きな回答を頂戴しました♡(〃^∇^)o彡☆

 

と言っても、決定ではなく、あくまで、基本的に出版の方向で……というお返事。

 

まずは、一度、直接会って打ち合わせを……という事でした。

 

しかも、当方、地方在住のため、東京に出る用事がなくて、実際にお会いできるのは数ヶ月先だったりします。(^^a

 

それでも、、、

 

3冊目の本を出せる可能性が高いこと、とってもハッピーです☆

 

今回は、今までの専門とはちょっと違う分野なんです。

プライベートが結構絡んでくるので、ペンネームで書きたいと打診しました。

 

なので、これまでの出版実績は、売り上げに貢献しないんですよね。

連載してる雑誌での紹介もできないし。(^^a

 

それでも、出版の方向性と言ってもらえたのは、テーマが良かったからかな?

 

次の記事更新が、もしかしたら、

 

ダメでした。(T-T)

 

ってものかも知れませんが、まずは、今、ほんのり幸せ状態にて半年ぶりのブログを書いてみました。(^m^)

 

 

そう言えば、なんか、この本の企画書を上げた後、とってもハッピーな気分になって、久々に小説も書きました。

 

通勤時間などの隙間時間なので、全然、完成しませんが……。(^▽^;)

 

 

今後は、ベリーズカフェ&野いちごラインではなく、小説家になろう辺りに、コッソリお邪魔しようかなーとか考えています。(^^a

 

何というか、普段、なにげに読んでるケータイ小説が、気が付いたら、ほとんど、小説家になろう……だったんですよね。

 

ならまあ、書くのもそっちかなーと。

 

べたべたな少女マンガ系の小説だったら、ベリーズカフェ&野いちごの方が向いているかも知れないので、テーマによっては微妙ですが。(^^a

 

 

……と書きつつ、そもそも、4月以降、仕事がとーっても忙しくて、頭の血管ぶち切れそうでヤバイと思うくらいの状態なので、しばらくは、小説はお休みです。(´・_・`)

 

早く、思う存分書けるようになりたいな。(〃▽〃)

 

だけど、もしかして、そんな日は十年、二十年単位の先の話じゃないかと言う気がして、ちょっと怖いです。(^▽^;)

 

(仕事で首が回らないのに、子どもは3人いて、三冊目の本を書こうとしている状態。

更に小説!? 幾ら小説書くのが息抜きでも、ムリがある気が……。(笑))

 

 

何か進展があるか、お見せできる物ができたら、また、報告に来ますね。(*^_^*)/

 

■ ベリーズカフェの織音♪のプロフィールサイト ■