ミネラルクリーミーファンデーション 102&エッセンスハーブバームクリーム | 日々自分磨き。R*beautyぶろぐ

日々自分磨き。R*beautyぶろぐ

買ったコスメやスキンケアアイテムについて、感想や使用法などをアップしていきたいと思います('ω')ノ


こんにちは(゚∀゚)Rです!いいね&閲覧ありがとうございます!

さてさて、今回は、ミネラルクリーミーファンデーション 102&エッセンスハーブバームクリームについてレポしたいと思います!





今回はモニター品とゆうことで、現品が送られてきました!






まずは、エッセンスハーブバームクリームからご紹介させていただきます♪

〈 商品説明 〉
クリームのとろける肌なじみとバームの保護力をあわせ持つ多機能バームが、なめらかさとエイジングケア*1機能をアップしてリニューアル。
新技術で抽出したプロポリスエキス*2を配合し、より「バームのべたつき」を排除。

つるんとしたなめらかさと肌への密着力がアップ。同時に肌フローラ(美肌菌)を整えるスキンケア機能もプラスされ、さらに大人肌を支える設計に。
*1 年齢に応じた化粧品によるケア/*2 保湿成分





こちらは、スキンケアの最後に米粒2粒分ほどをとり、顔全体に馴染ませて使います。

スキンケアの仕上げとしてだけでなく、化粧下地としての機能もあるスグレモノなので、忙しい朝なんかにはもってこいです♪

バームなのに全然べたつきませんし、するするとのびがよく、少量でも十分なのでコスパは良さそう♪

馴染ませたあとはもたつかずしっとりなめらかな肌触りになってくれ、皮脂が気になる季節にもとても使いやすかったです♪

スクワランやミツロウが配合されているので、乾燥が気になるところもしっとりと保湿されてくれ、日中も気持ちよく過ごすことができました!







お次はミネラルクリーミーファンデーション 102についてご紹介!

〈 商品説明 〉
SPF20・PA++
美容液「配合」ではなく、美容液バーム(エッセンスハーブバームクリームS)にミネラルパウダーを「溶かし込み」、肌を美しく見せることはもちろん、使うほどに素肌も美しくなる設計のファンデーション。

プロポリスエキスを新配合し、つるんとなめらかなテクスチャーと肌への密着力、肌フローラ(美肌菌)を整えるスキンケア機能がアップしました。



こちらこのような布ケースが付属されていまして、見た目も触り心地も高級感があって持ち運びの際にも使いやすいです♪
ファンデのケースって結構傷つきやすいので、こういう配慮があるのは嬉しいポイントです!



ケースにレフィルをセットしてみるとこんな感じ。
スポンジももちろん付属されています♪




スポンジはこのような一般的なものになっていまして、肌触りはふかふかとしているので刺激を感じず使うことができました♪

ファンデをとってみてもきちんとのせれますし、付属品としては満足のいくスポンジかと思います♪






こちらメイクしたあとの画像。

いまいち写真じゃお伝えしにくいのですが、ファンデを塗ったあととても綺麗に肌に艶が出てくれたのにびっくり!

高いところにツヤっとした光ができてくれ、それがわざとらしくなくてとても自然なんです!

頬のところや鼻筋に、まるでハイライトを仕込んだかのようにツヤ感が生まれ、仕上がりがすごく綺麗!

今まで色んなファンデを試してきたのですが、これが1番ツヤを綺麗に出してくれるファンデだと思いました♪

ミネラルパウダーやプロポリスエキスのおかげなのか、肌自体もしっとりとしてくれ、日中乾燥が気になることがなく、すごく過ごしやすい♪

塗っている時も色ムラになるようなことがなかったので、すごくメイクしやすかったですし、崩れにくかったのにもびっくり!
汗をかいてもドロっとしたような崩れはなく、お直ししなくても夕方まで綺麗な状態が続いてくれていました♪

カバー力もなかなかのもので、多少のアラならばコンシーラーはいりませんでしたし、綺麗に整えられたかのような仕上がりに♪

UVカット機能もついていますので、紫外線対策にもばっちり!

仕上がりから使いやすさまで、ほんとに大満足でした♪

でわでわ、
また、更新します(゚∀゚)