数年の沖縄遠征の成果 |    関西お魚突き(関東編)

   関西お魚突き(関東編)

     素潜りでのスピアフィッシング動画を公開
     ちなみに今、関西にはいません

数年前、みんなと比べるとマッチ棒みたいなサイズの銛から始まった沖縄遠征

 

 

正直、あんまり興味もなかったスジアラやGTですが

 

みんなが追いかけて追いかけているのを見ると

 

やっぱ興味も沸いてきますね

 

 

 

沖縄の魚突き仲間達も出会って数年が経ち

 

ある人は漁師になったり

 

またある人は漁師になったり

 

なんだか環境も変わってしまって一緒にはなかなか行けなくなりました。

 

 

 

けど、ぶっ飛んだ選択肢であるような漁師という仕事、

 

やろうと思えばできない事はないんだなって思ってます。いいなあ

 

 

今回は、なんとたまたま関東圏の突き仲間、ツヨシ君達がたまたま沖縄にいたという珍事件により

 

急遽、合同突行となりました。

 

 

数年追いかけてるスジアラとの距離も、何故だか近くなってきてる気がする。

 

今回こそ、捕獲してやりたい!

 

 

 

 

はい!ついにスジアラ捕れました!

 

なんで今まで捕れなかったのか。。なんだかあっさりと。。。。

 

今まで捕れなかった魚が一度捕れると、それ以降は割とサクっと捕れるようになる

 

これについては初めての黒鯛も、初めての大きな石鯛も、真鯛も同じなような。

 

 

青物だけはまだよく分からんけどね。笑

 

 

て事で動画です。(ちなみにけっこう前なので前回のブログと時系列がバラバラです)

 

 

 

インスタはじめました。獲れたて情報はこちら。

https://www.instagram.com/kansai.spearfishing/

 

魚突き用品ヤフオクはじめました。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/quail0214

落札後「ブログ見ました」「動画見ました」とか言ってくれれば嬉しくなってomerステッカー同封します(・∀・)