どうも、筒井千賀です。
お久しぶりです(o^^o)

4月がはじまりましたね〜
新入学の季節です。

{EA4E46ED-9D82-4DF1-966F-A6C9EB4DA048}


さてさて突拍子もなく、
・体育館履き   成長を考慮し、少し大きめ29センチ。
・上履き  微妙な余裕を持たせて28センチ
体操着の上 成長を考慮し、ワンサイズ上のLL



新入学する息子がいるので先日、学校の指定店に購入しに行ったものです。

書いてて「高校生の入学準備」かと思いました(⌒-⌒; )

{B6F84868-0591-4E9A-B08F-5C7DEFE53E3E}


ところがどっこい「高校」じゃなくて「中学」の入学準備のサイズ( ̄▽ ̄;)



我が家は三人とも大きめ達だったので周りの人から「大きくてうらやましい」「男の子は大きい方が良いよね」などなどお言葉をいただくことしばしば(⌒-⌒; )




大きかったので年中の時に20キロあったような記憶が・・・
なので、立って抱っこしなくなったような気がする。
その代わり私が座っている時はお膝に抱っこはしていました。




きっとね年中さんでお母さんに抱っこしてもらえないのは寂しいいだろうと推測し、「愛はあっても立って抱っこは無理なの。でも座ってなら抱っこできるからね」と言い聞かせていました。
ここの記憶はしっかりと残ってます(≧∀≦)ドヤッ♡




そして三男5月生まれにの三男は小学校入学時の身長は130センチだったようなε-(´∀`; )




小学校入学にまつわる話は次に続く・・・(≧∀≦)