お久しぶりの筒井千賀です。

2018年5月23日 20時45分
本当に久しぶりに「胸糞が悪い」って感じました(。-_-。)

なんですかあの緊急記者会見

「覚えてない」

「言ってない」

「「つぶせ」はそういう意味ではない」

「やる気を出して欲しかった」

「愛情を持って指導していた」

「また戻ってきてほしい」



60過ぎたおっさんと働き盛り
の男たちのつじつまが合わない言い訳合戦。

誰に「会見しろ」って言われたのかなお二人さん?

勝手に自分たちの自己判断で会見を開くわけないでしょ?誰の指示だい?





それにしても前監督の目を見てると面白い事が浮かびました(≧∀≦)

神様と呼ばれる前監督

コーチが「言いました」って、選手との会話を認めて、しどろもどろで答えて行く中・・・

「よし!大丈夫」「こいつは指示通りに動く」「俺、安心」
心の中で思ったかどうかは知りえませんがね、神様と呼ばれる前監督
目に安心感が漂い始めて、自分からマイク持って語り出す語り出す。




ここで個人的な見解で思ったわけです。
「このコーチも被害者だね」って(ー ー;)

誰よりも長く、神様と一緒に居続けて、誰よりも神様を神様と崇めたてまつり、暗黙知の意思疎通なんてお手のもの


もしかしたら前監督は「言葉」として発してないのかのか、「言わないけど俺がどうしたいか汲み取れ」的な




ケガをさせられた選手、実行した選手
世間で言われる被害者



そして、長年神様と一緒に居て、誰よりも神様の影響を強く受け続けていたコーチ。

コーチの言動、行動を見てたら政治家秘書にしか見えませんけど、あれだけの追い込みがかかっている中、彼が最悪の決断をしない事だけを願います。



●メモ代わりに書き溜めて見ました。
記者会見を全て見てません。
ただ私が感じた事を書いただけです。

両選手に心のケアがされる事祈るばかりです。