どうも、どうもの筒井千賀です。

本日は久しぶりに「強み」について書いていこうかと。
書こうと決めたけど脱線ありありかも

つらつらと書いていきやす!




「隣の芝生は青」現象。

隣の芝生を見て、
「隣の芝生は青くていいな、うちの芝生の色は残念なのに・・・」

と、隣の芝生を羨ましがる。
自分にないからね、羨ましいよね(; ̄ェ ̄)

しかしだよ、逆に隣の人は「いいな芝生が青くて」って思われてるねん(*´ω`*)

お互いがお互いの庭の芝生を見て羨ましがってるだけやねん。




もうね、
持ってないから諦めろ!!!

隣の芝生は隣の芝生、隣の芝生と同じ色にするのは無理だから!

似たような色味までは持ってこれるかもね、
頑張れば。
すごい頑張れば。


でもそれって似てるだけだから。
劣るから。
二番煎じぽいから
本物じゃないから
抜けてるかもだし


それよりさ、隣に羨ましがられてる自分の芝生の手入れをして光り輝かせれば。
頑張らなくても余裕だし。
本物だし
本物をさらに強化しちゃったし。
息するように出来ちゃうし💕




「隣の芝生は青いね、で、それがどうした?」理論

この境地を知ると隣の芝生が青いのはどうでも良くなる。

私と違う色なら融合したらどんな芝生の色になるのかな?

私の色はその芝生の色じゃない人から見たら羨ましがられるんだ〜(*´∇`*)

自分で持ってない色だから羨ましくなるだけですわ。

持ってるものは「当たり前」だからわからない!気がつかない!


もうここに気がついたら、
隣の芝生の色が青だろうと何色でもどうでもいい‼️

私は私の持ってる色を強めるだけですわ(о´∀`о)




筒井千賀の芝生の色
・存在感
・ベテラン感
・1→10
・臨機応変な対応
・迷子
・やりたい事をやれる
・適材適所を見抜いての采配
・自分の場だとリーダーシップが上手い
・統計心理学とリーディングで相手を読む
・発言に信用性がある
・頼られ感
・おっかさん感
・ネゴならぬゴネシエータ力
・頭の回転の良さ

自覚して今、思い出せるやつ




てな感じです(o^^o)