今日の仕事が終わりました。
一見、普通に見えて仕事内容ボロボロ。
スピードは亀よりも遅い。



まだ見ぬ世界のあなたへ
今日、あなたから力をもらいました。
わたしのこの経験があなたの役に立つならと力が湧き上がりました。
ありがとうございます。

まだ見ぬあなたは自分を無力だと感じているのでしょうか?

わたしはあなたを思い浮かべた時、力が出てきました。
心が壊れても、まだ見ぬあなたのためなら立ち上がれると!立てました。

会ったことも言葉を交わしたこともないのに、わたしは力と勇気をもらいました。

まだ見ぬあなたへ
未来のあなたへ

無力ではありません。
力をくれました。
ありがとう。



ご飯食べれます。
寝れます。
生理現象あります。
話せます。
笑えます。
息吸ってます。

でも心が死んでます、壊れてます。
善意というナイフで殺されました。
誰にも気がつかれずに、自分でも気がつかないうちに




どうかその人間関係に疑問を感じたら逃げてください。
心の声が聞こえたら逃げてください。
縁を切ってください。

勇気が入ります。
でも切ろう。
心が死ぬ前に
心が壊れる前に


それが会社なら明日からどうしていいか分からなくなる
ご近所なら
友だちグループなら
逃げたらどうなるの?

不安
不安だよ。
でも心が壊れる前にどうか逃げてください。


わたしは心が壊れて死にました。
死ぬまで気がつかなかった。

悪意があるイジメでも逃げられないかもしれない。
でも逃げて。

心が壊れたら治るのに時間がかかる。
心が死んだら、とにかく逃げて!!!



そして私は今後の人間関係は、
自分の葬式に出て「千賀ちゃんバカだったね〜」って言い合ってくれる友だちだけど付き合うと決めました。
「ほんとバカだった」って笑って言ってくれる、言って欲しい友だちとだけ付き合います。

想像して、その人に自分が本当に死んだ後まで来て欲しい?
「いやだ!!!」って思ったら逃げよう。

私、今ならわかる「来ないで!死んだ後まで気を遣わせないで!!!」って叫ぶ。


逃げないと心が死ぬんだよ。
死ぬ前に逃げよう。