もう、23時です。
寝る時間です。

私の残っている力は全て、まだ見ぬ世界のあなたへ向けて使っています。

心が死ぬ経験なんて人生で一度で充分です。
だからわたしの心の軌跡を書き残します。
まだ見ぬあなたへ届けと!
書い続けます。

私には書く力が残っている。
あなたが言葉に出来ないなら私が言葉にして残します。
私の言葉はあなたの言葉に近いですか?
あなたの心を代弁出来ていますか?
あなたの心が死んでしまわぬよう早く届け!



先程、布団に入りました。
こうなってからはじめて寝るのが「怖い」と感じました。

怖いです。
寝るのが怖いんです。
明日の朝、目覚めた時、私の心に何がでてくるんでしょうか?

怖いんです。
もう新しいものが出てきたらと思うと怖いです。

怖くて怖くて涙が出て出てくるんです。
怖いんです。
もういらない。


でも気がつかと寝てしまっているんでしょうか?

寝ないと心が修復してくれません。

寝ないと脳みそが整理できません。

寝ないと身体がもたないです。


でもね、怖いんです。
明日が来ることは怖くありません。
寝るのが怖いんです。


昨日も眠れませんでした。
でも前夜3時間睡眠で仕事したせいか
寝しなに泣いたせいなのか、気がついたら眠りに落ちていました。

今日もそうなのかも。
どうか明日の朝、穏やかに目が覚めますように。

怖くても書くよ。
怖くても寝るよ。
寝て目を覚まさないと書けないもん。
届けられないもん。
怖くても寝る!
寝るもん。


また明日、
まだ見ぬ世界のあなたへ届けられるように
明日もわたしの心を書き留めます。

おやすみなさい。