前回の記事に、

善意ハラスメントをする人は心がないのだ、
無色透明なのでと色々書きました。


そうするとたまに
「じゃあの障害があるの?」
「サイコパス?」
と聞きたがる人がいる。



そうではないのです。
私が感じているものとは。


私は障害やサイコパスのことを詳しく知りません。
でもそこに心があると感じています。


善意ハラスメントをする人は心がない。
そう感じてしますのです。


これは個人の感じ方なので何が正解、不正解ではないと思います。

ハラスメントを受けた側が感じるだけの感覚なのだと。
私ではない人が、善意ハラスメントを受けたと感じだ時に抱く感情はまた別になるかもしれないのです。
そういう事です。