私が受けていたのは「善意のイジメ」ではなく「善意ハラスメント】だと謎が解けたときから心が軽くなってきた。



どうなるかと思いながら仕事に行く。



思ったよりなんとかなった。


人と話すのもそんなに苦しくない。


笑うのも大丈夫。



正体不明の恐ろしさが名前を持ったおかげだと感じる
「善意ハラスメント」



それでも所々で集中力が切れる。



無意識で気を張ってるのを薄々と感じる。




それでも今の職場だから1日持ったのだろう。








これが会話が多く、昔のように労務や経理だったらミスするレベルの集中力。


締め切りも厳しくなく、自分のペースで仕事が出来る環境でよかった。




会社の息子達には

「ちょっと先日から脳みそが家出してて」

「帰ってきた脳みそが腐ってた」

「老人の面倒をみる、若人であれ」

など、仕事がスローでぽかミスがある言い訳をしてみた。

皆んな笑顔で「筒井さん〜」で許してくれる。

心地良い会社でよかった。



明日も仕事を頑張れる。
ちょっと普段より疲れるけど、なんとか大丈夫。