今日、とても元気だと思う。

昨日もカフェにいる間は元に戻ったと錯覚するくらい元気だと思った。




でも、それは幻想のようだ。







あの心が死んだ2日間に比べたら全然マシだけど、
それでもやっぱりまだまだだと感じてしまう。



元に戻ったと思ったんだけどな?

そんな簡単に死んだ心は戻らないらしい。

まぁ、その回復を楽しめる余裕が出てきたことを喜ばしく感じよう。

やっぱり、正体不明のままの不安に名前が付いたことが一番、回復に大きかった。






そして元気になったと思った日曜日のカフェでFacebookを見た。

木曜日に愛と光を送ってくれた人達に「超いいね」をつけてきた。



そしたらそこに、頭がおかしくなってたあの晩に、友達を取り消ししてしまった人の名前を見つけた。


とても、すまないと思う心が出てきた。
今すぐ「気がつかなくてごめんね」とメッセンジャーを送りたい。
でも、それを送る力が出てこない。


ごめんなさい。
ここで謝ることじゃないけど、
あの頭がおかしくなった夜、訳の分からない強迫観念で一部の繋がりの人を消しまくった。


心が壊れて、訳の分からない強迫観念が押し寄せ、普通の思考ではなかった。

言い訳のように聞こえるだろ。


しかし、何かが壊れ、頭の中にこだまする。
「消せ!消せ!」
「消さないと襲われる」
わけのわからない頭の声。

それだけが真実のように聞こえる
「消せ!消せ!」と


アメブロの異常なアクセス数


誰が見たのかわからない恐怖。

ネットの恐怖で頭に聞こえる声に従った
「消せ!消せ!」と。







そして今日またFacebookを開いた。

ダメだ。
100%筒井千賀のエネルギーが重すぎる。

元気いっぱい!!!の過去投稿を見ると激しすぎる。

私はあんなに元気いっぱいだったのかと実感する。

あの元気いっぱいの過去投稿を読んで受け止めるには今の私には力がない。


Facebookの過去投稿が重すぎる。






まだまだゆっくり過ごそう。