心が軽い。


仕事をしていてもあの亀のスピードではなくなった。
それなりに素早く作業が出来ている。

お腹も空く、夕飯も作れる。
元気になってきている。




ついこの間までの、
背伸びをして水面に必死に顔を出して生きているフリをしているのとは違う。

水面から出てきて、地上で伸びてる状態。





そして、善意ハラスメントを書いた太郎のブログを読んだ。


後半の自分が重すぎる。
見事な壊れっぷりに唖然とした。

病んでる。

そんな一言が頭をかすめる。


昨日か一昨日のことなのに、と自分に呆れる。


5日前に書いたのは読んだらゲロリそうだ。


あの時の気持ちを忘れたわけではない。


しかし、すでに霞がかってきている。


書くことを選んでよかった。
誰かの代弁になるだろうか?






私の心は水面から出てきてデロりんと転がっている。



   




仕事は通常モードぽくなってきている。と思う。

今の職場の良い意味で無関心が心地良い。


あれで誰かが
「筒井さん、元気ないですね?何かありたした?」

「ちょっと仕事のミス多くないですか?」

「ボッーとしてません?」


など、私の変化を察知して声を掛けられていたら、職場放棄していたと思う。





きっと感じてはいるが放置されている。





なにせ自分でも自覚できるくらい、ジェスチャーと擬音で説明している。

そして元から苦手分野のパソコン系の話をされると、普段ならキリッと「そうなんですね」と言っていたであろう、
今は「ほげっー、ほげっー、ほげっ?」とアホの子になっている。



この1週間、心がジェットコースターに乗って走ってて忙しい。