どうも、奥様は女子大生シリーズは終了です。


通信大学を辞めました。





三年時編入をして1年間。

取得した単位は6単位



やめる決断はコロナです。



確実に2020年の世帯収入は減少でしょう。

いつ派遣切りされるかわかりません。

通信大学の学費70,000円を「今」払う余力はあります。

しかし、今後世帯収入がどうなるか不透明。

収入のために労働時間を増やさなければならなくなるかも?

その時に勉強する時間ある?

一年でどれだけ勉強した?

本はたくさん読んだけどリポートは出してない。




心理学の勉強は趣味。

いつでも出来る!やれる!





通信大学を休学する方法もある。

お金がかかる。

6単位のためにいくら払う?

動ける準備を優先させよう。





動ける準備をしている間に本を読む時間はある

レポートも書こうと決めれば書ける!

再入学した時にバッーと出来る準備をすればいい。





今、何を優先するべきか?

私の優先順位の一番は家族。

では身軽になろう。

趣味のためのお金を削ろう。

余力を残さないとダメだと判断した。







それでいい。

私の人生、どの方向に舵を切るか決めるのは自分だ。

コロナのせいで通信大学を辞めたのではない。

「今」何をすべきか?

考えた結果なだけだ。

そして「女子大生ブランド」にしがみつく必要はどこにも無い。