どうもお久しぶりの筒井千賀です。

今日はPID統計心理学で離婚案件を笑いに変えた悩みのお話。





あぁ〜まずは先にね。

「えっー、私1人だけがそうなったって旦那が変わらきゃ無理よね」

って思ってる貴女。

大丈夫です!!!貴女が変われば旦那も変わる。

なぜなら貴女が捉え方、見方を変えるだけで旦那に対する態度が変わるから。

ここら辺は「新・良妻賢母」を読むのオススメ。








では、本人から匿名なら掲載OK貰ってるからいってみょう!!!




★ーーーーー★ーーーーーー★


年に一度、遠方にある旦那の実家へ嫁業務のミッションを行うべく福岡空港に降り立つ。



期間は23



テッテー的に年一業務のため旦那母を立てまくり、家事に掃除洗濯、買い物同行。

24時間 嫁業務

感謝の気持ちを込めて嫁業務。


その傍らで昼寝をして24時間くつろぐ旦那。

軽い殺意を覚えるが年一業務のため殺意は見なかったことに🗡


この殺意はなかったことにして嫁業務をこなしまくる〜

ご褒美は福岡空港で美味しいランチ🍱

だれに遠慮することなく美味しいランチ🍱



そんなこんなで年一嫁業務を終えて福岡空港へ・・・






そう!!!

今までもモヤモヤしてたわ💢旦那の行動に!!!

ヤツは留め刺したよ福岡空港で!!!



空港について、お互いの会社にお土産買うから1時間別行動。

「待ち合わせは13時に時計台の下ね、そしたら美味しいランチを2人で食べに行こうね💕

その後の行動を報連相。




13時過ぎ

待てど暮らせど旦那は来ず。

まぁいつものことだと気長に待つ。

何故なら私にはご褒美ランチがある!!!

お土産を買いながら美味しそうなお店に目ボシも付けてきた。

あとは旦那と合流するだけ(o^^o)




1315

ヤツは右手の人混みから姿を表す。

なぜかその右手にあまおうソフトクリーム🍦それをペロペロ舐めながら。


ヤツの顔に遅れてすまないね💧の表情はない。

これもいつもの事だ。



ソフトクリームを食べてる旦那に

「お昼はどこにする?」と聞いたならヤツはとんでもない答えを返してきやがりました。




「あっ!オレ、ラーメン食ってきた」





「あっ!オレ、ラーメン食ってきた」




「あっ!オレ、ラーメン食ってきた」





私はその瞬間に書いたよ!押したよ印鑑を!!!

そう心の中で離婚届けに!!!


俊速で硯で墨もすったさ。

気分は書道の師範がバケツ持って書く書き初めなみの勢いさ!!!





おしまい

★ーーーーーー★ーーーーー★



果てさて、これ5分でお笑いネタに変わりました。


なんでって?

素質の違いを説明したから。

貴女はこう思ってます、なぜなら。

旦那さんはこう思って行動しました、なぜなら。


驚かれてましたね「えっー???」

素質が違うとモノの捉え方が違うんですよ(≧∀≦)


どんな内容をお話して笑顔に変わったかは秘密。


笑いネタに変える講座は20201018日にやりますよ


筒井千賀劇場

三時間抱腹絶倒