秋田の美味しい地酒を存分に堪能♪ | 日本酒を愉しむ

日本酒を愉しむ

日本酒の種類や愉しみ方、ぴったりなおつまみ
新潟のおいしい地酒をご紹介します。

3/5にSHINAGAWA GOOSで開催された「秋田の酒きき酒会」
いつもお世話になっている白富士さんに誘っていただき、行ってきました!!

白富士さんのブログはこちら
→ http://ameblo.jp/remicahime/

26銘柄の美味い秋田地酒に囲まれて、存分に楽しんできました≧(´▽`)≦
楽しみにしてたNEXT5のお酒!
数々の個性的な秋田地酒を飲み尽くしました(≡^∇^≡)

なかでも、
奥清水の高橋酒造店さん「奥清水 純米吟醸 美郷雪華」は
ラベンダー酵母で造られたお酒で印象的!

和らぎ水に仕込み水が用意されていて、これまた美味しくて。

2015 MISS SAKE!
2015年 ミスSAKEの美女たち。
お綺麗でした!


ここまで書いてきて秋田の地酒の写真は?
とツッコミを入れられそうですが・・・

ごめんなさいm(_ _ )m
写真撮り忘れました・・・(;´▽`A``

帰宅してスマホのフォルダを見たら、
ミスSAkEのお二人の写真と、飲む前に会場を撮った写真しかありませんでした・・・。

さすがにマズイと思い、お酒じゃないのですが・・・
お土産で買った大好物のくるみもちをお皿にセットして撮りました(^▽^;)

くるみもち

蕗月堂(ろげつどう)さんのくるみもち


秋田の酒きき酒会の華やかな雰囲気は、
白富士さんのブログで是非、体感してください♪


白富士さんのブログはこちら
→ http://ameblo.jp/remicahime/

秋田の酒きき酒会の後に、
白富士さん、
AKITA DINING なまはげ 銀座店で「なまはげshow」をされている
あきたのジョーさんとご一緒に飲みにo(^▽^)o
その後、白富士さんにお付き合い頂いて焼き鳥屋さんへ。

素敵な方との出会い、美味しいお酒との出会い、感謝です!
最高に楽しい1日でした!!


あきたのジョーさんのアメブロはこちら
→ http://ameblo.jp/redundancy/

秋田の美味しい食べ物、お酒、そしてなまはげを堪能できるお店
AKITA DINING なまはげ 銀座店」のHPはこちら
→ http://www.akita-namahage.jp/ginza/index.html