前座長すぎ。
話をまとめろって話。

でもこれが通常営業だから気にしません(・ε・)☆

レッツレポもどき٩( 'ω' )و


23時照明が落ちて映像が流れる。

Time-コトバノチカラ-のOvertureのように、ジャニーズ事務所所属のグループ名がモニターに浮かび上がってくる。

そして最後画面中央に
「ジャニーズカウントダウン 2019-2020」
と映し出され、改めてカウコンに来たんだと実感、泣きそうになる。




最初に登場したのはメインステージ上にTravis Japan










Jrわかんねーーーーー










※私はJrに関してかろうじて顔とグループ名がわかる程度で、個人名はおろか楽曲は全くわからないレベルの人間です。


今回JUMPのPARADEツアー名古屋公演からTravis Japanがバックについてるので、そこでかろうじて存在は覚えていました。

でも











楽曲1mmもわかんねぇーーーーー






最近のJrは持ち歌あるんですね。
先輩の楽曲を借りて歌ってる一昔前のJrで私の脳内止まってるのでジェネレーションギャップです。

でもJrに手を出したらダメな人間だとわかってるので、ここはあえて手を出しません。

衣装は赤くて、スパンコール付いてる感じでした。これでJr担に伝われ。

メインステージで1曲(ステッキ使ってたかな?)センステまでの花道通ってセンステで1曲、外周の花道からメインステージで1曲の計3曲。
どの曲がなんて曲かはさっぱりなので、そこはJr担のコンレポ漁ってください。


でも一つ言わせてください。













嵐のTurning upレベルのダンス、踊れ~~~といきなり煽られても踊れません。

気付いたらガチトーンで「いや、無理だろ」と突っ込んでた。
実際周りに数人「嘘でしょ?無理だよ」と嘆いてるnotトラジャファンちらほらいました。

私はコンサートで比較的踊ってる人間なので、ジャニーズ側から促されたのに踊れなかったということに残念でしかありませんでした😢
にゃ~りっくごときがすみません。

そして嵐のFunkyみたいにファン専用のダンスがあったら全力でごめんなさいの案件。



次に登場したのはなにわ男子(確かメインステージだったはず)。

西畑大吾\(^o^)/(呼び捨て)

あれ?私の推しがいない?へ?


道枝くーーーーーん!!!!!
(年齢制限で出演できませんでした)


まぁ、いいです、顔ファンなので。
(俺スカで落ちました、典型的なミーハー野郎)

確か白メイン、差し色で水色が入ったこれもスパンコール入りの衣装だったかな?ごめんなさい、曖昧で。

それにしても










楽曲1mmもわかんねぇーーーーー(2回目)











メインステージからセンステ向かうまでに1曲、花道で1曲(ここでAぇ!groupバクステに登場)、外周花道からメインステージまでに1曲の計3曲。

繰り返しお伝えしますが、どの曲かはさっぱりなので、Jr担のレポ漁ってください。

なにわ男子の出番終了間際

(たぶん)西畑大吾「僕らなにわ男子っていいます。ここに道枝俊佑、長尾謙杜が加わって7人で活動してます。(ニュアンス)」

と紹介したタイミングで見学席にいる2人がモニターに映った気がします。

ミーハーな顔ファンにゃ~りっく、ガッツポーズかましました。
道枝くんはやっぱり可愛い、ギューって抱き締めたくなる。こちら犯罪者予備軍。




次に登場したのはふぉ~ゆ~(これもメインステージだったはず)。

やっと、全メンバー知ってるグループ来ました。

それでテンション上がりすぎたのか、ごめんなさい案件ですが、衣装どんな感じだったか全く覚えてません。確か赤チェック?黒のパンツ?

楽曲わかn~割愛~

メインステージで1曲、センステと外周繋ぐ花道でマイクスタンド使って1曲…あとどこで歌ってたか忘れた_(:з」∠) _の計3曲。

ふぉ~ゆ~とのC&R楽しかった~😍




はい、次。
いつもの通り段々だるくなってきました。笑

ふぉ~ゆ~の次はSnow Manがバクステに登場。

これまた衣装覚えてなくてごめんなさいですが、佐久間くんがめっちゃ会場煽ってて輝いてたことだけはお伝えしたい。

嵐のLa tormenta 2004みたいなメンバー紹介楽曲で佐久間くん改め、さっくんがオタ芸していたのと、
年齢制限で出演できなかったラウール(また呼び捨て)のときにD.DのPV流れてたことは覚えてます。

もうこの辺まで来ると知ってる人ばかりだからか、どこで歌ってたとか記憶曖昧というかほぼないのと、単純にレポ疲れてきてかなりレポ雑になってしまって申し訳ないです。

繰り返しお伝えしますが、どの曲なのかはさっ(以下割愛)

でも計3曲なのは確かだから!!!!!



…はい、次。
SixTONES、メインステージの下からドーンと登場。

めっちゃアイドル。
歓声ヤバい。(語彙力)

4列前にいる慎太郎ファン明らかに気合い入れ直してる(どうでもいい)

それより

地味に衣装ヤバい人がいるーーーーー!!!!!

極端にヤバいわけでもないし、かといってヤバくないわけではない。

みんなどちらかというと落ち着いたカーキとか白、黒色の衣装なのに、一人だけ赤と白、帽子も同系色。

顔確認したいけど、帽子被っててあんまり顔が見えない…。

でも恐らく慎太郎か北斗くん。

その判別で1曲終わってました。(しかも結局わかんなかった)

からのセンステでJAPONICA STYLE










知ってる曲ーーーーー!!!!!












途中から羽根?舞ってました。
2階席にも届きました。

美しかったです。
以上。(小学生の感想文レベルの文章力)

その後は外周花道通って(目の前ジェシー通過してハッピー🍀)バクステで1曲、SixTONES終了。




一度照明がつきます。
時間にして23時42分。

生田竜聖アナがにゅるりとメインステージ上手に登場。

竜聖「みなさんこんばんは(以下省略とニュアンスあり)これから中継が始まります。普段ならこういうときは前説といって、拍手とか歓声の練習が必要なんですが、今日はそれが必要ない位に盛り上がってますね。」
我ら「いぇーい」
竜聖「私からお伝えしたいのは、2020年も兄、生田斗真をよろしくお願いします、ということです。」
我ら「いぇーい(拍手) 」←ここでにゃ~りっく一笑いする
竜聖「それでは司会の国分太一さん、井ノ原快彦さんの登場でーす!!!」


メインステージ中央付近から歩いて出てくる太一くん「どーもー。みなさん、盛り上がってますね~」










え?







さらっと出てきたけど何事?





どーもーじゃねぇ。(いや、どーもーなんだけども。)















落ち着け自分。
ジャニーズのコンサートなんだから、紹介VTRあって、盛り上がったところで登場なんじゃないの?

いくらTOKIOのFC枠ないからとは言え…いや、待てよ、イノッチはFC枠あるから、ドドーンと来るだろ…


太一くんに続いて歩いて出てくるイノッチ「いや~本当スゴい盛り上がりだね!!!」













はい?






心が追い付かないぞ?






TOKIOの国分太一とV6の井ノ原快彦だよ?






VTR中に顔写真出て来てキャーーーーーをさせてくれ。








と突っ込んでる間にスポット撮影。

太一くん「僕たちが言い終わったらいぇーいとかフゥーって言って下さいね」



撮影終了後



イノッチ「いや~みなさんありがとうございました。」
太一くん「本当、俺たちが人気あるみたいで、なんかすみませんね、ありがとうございます。」




いや、十分程人気はあるのよ。

え?私がおかしいの?そんなことないよね?

みんなメンタル鋼?そんな叫ばないでいられるの強すぎない?
と考えてるうちに、私が慣れてないからダメなのか、という結論に至りました。


そしてトップバッター、キスマイの紹介。

メインステージからサラーっとローラースケートを履いてセンステまで移動、またスポット撮影。

ここまできたらもう紹介VTRないのわかってるので、己の脳内で映像勝手に作って叫びます。

そしてキスマイはサラーっとバクステ移動。


太一くん「Ft2はさー…」
イノッチ「She Her Herはさー…」
藤ヶ谷くん「いや、僕たちKis-My-Ft2って言います(苦笑)」
太一くん「Ft2でしよ、Ft2」
北山くん(?)「いや、僕たちキスマイとは呼ばれてるんですけどね。キスマイの方も呼んで下さい(ニュアンス)」
太一くん「あれ、Ft2じゃなかった?」
誰か「違います(笑)」
イノッチ「She Her Herはかすりもしなかったかーーー(笑)」
っていうやり取りしてます。悪ふざけがすぎます。最高です。


よーし、ここから放送分、ブログまた分けるぞ💪(おい)







皆さま、おっ…久し振りです。

ご存命でしょうか?
私は無事死にました!!!!!ありがとうございます!!!!!

そうです、僕です。
にゃ~りっくです。


いや~~~アメブロ久々!!!!!(死んだことはまだ触れません)
私のアカウント消されてるんじゃ?って思ったけど、何故か耐えた!!!!!

消されず耐えたこのアカウントで、どうしても忘れないうちに書きたい案件ができましたので、急遽こちらに来ました。

それは…







にゃ~りっく、念願のジャニーズカウントダウンライブに参戦してきました










えぇ、これで死にました。伏線回収。
死ねて光栄です。
全神様系のお偉い方々に頭埋まるまで土下座したい位のありがとうございますです。

まずは今回の経緯を簡単に説明させていただきます。

 

12/12
ジャニーズカウントダウン2019-2020決定

もしかしたらカウコンないかも!?と巷で騒がれていたので、今年の暮れも安泰だ、と一安心。
有無を言わせず申し込む。


12/20
ナゴヤドームにて落選メールの受信。

規制退場で乗りたい新幹線に乗れないかもとイライラしてる母に、カウコン落選で少し落ち込む私。

コンサート後の雰囲気と画して、この母娘間の雰囲気は険悪です。


12/25
13時頃、「制作開放席のご案内」メール受信。

因みにSense or Love(Hey!Say!JUMPの2018年のアルバムツアー)東京ドーム公演でも案内が届き、落選した経験があるので、

"落選だって往々にしてあるんだから落ち着け自分"

と言い聞かせた結果箸を落とす位までの興奮状態にまで落とし込むことができました。(お昼休憩中でした)


12/27
残業中一時抜けてロッカーへダッシュ。
18時頃「制作開放席 当選メール」の案内を受信、病棟で有頂天に。

急性期病院で

「私死ぬかもしれません!!!!!というか死にます!!!!!死ぬんだと思います!!!!!今までありがとうございました!!!!!さようなら!!!!!お疲れ様でした~~~~~!!!!!」

と宣言して帰宅。
不謹慎極まりない。
(同僚がお腹抱えて笑ってくれたのが救いです、笑っていただいてありがとうございました)



と、こんな感じだったので、当日まで全然実感が沸かなかったわけです。


因みに制作開放席の案内には既にデジチケURLが添付されており、ゲートは確認できる状態。

東京ドームの制作開放席は22Gと調べて把握していましたが、やはり22G。

またジャニーズnet、FC会員ページ内の公演申込確認には落選の文字と制作開放席当選の2つが並んでる状態です。

整理番号が違うためだとは思いますが、違和感満載。
そして改めて制作開放席当選したことへの感謝が止まりません。


話が脱線しました。
そんなこんながありましたので、カウコンまで毎日起床時に各方角に感謝しながら手を合わせて、当日を迎えるわけです。

どーん。

今回数あるペンライトの中で、私はBLAST in Hawaiiをチョイスしました。

何故これを選んだかと言うと、
①持ちやすい←これ一番重要
②私が持っているペンライトの中で一番デザインが好き←これも何気に重要
③メンバーカラーなく単色、しかも色が綺麗

だからです!!!!!(誰も聞いてない)


可愛くもキモくもないネズミ
すみません、急いでたので、左下切れました。


写真を撮ったらいざ、入場~~~

身分証明書持参するよう記載されてましたが、デジチケだからか、本人確認はありませんでした。


先に述べたように22G入場でしたが、座席的には41G(え?)

そうです、2階席。

制作開放席ってメインステージの横が大多数でしょ?(無効席は少ないので)と思い込んでいたので、半券を見て0.5秒位固まりました。

そして「入り口付近で立ち止まらないで下さーい」と注意しているスタッフのお姉さんと視線が合いました。
私ですね、すみません。

入り口付近から離れながら再度半券をみると座席番号的には全然見切れる感じではなく、むしろバクステほぼ正面から見れるような席。

スタッフのお姉さんごめんなさい、入り口付近には近付かないので、もう少し立ち止まります。(おい)


でも座席着いて納得。

ブロックの最前列片隅に(たぶん)音響が組まれていて、私の前の座席まで暗幕で潰されてました。
バクステのスタンド側3/5位が見えない程度であとは問題なし、視界良好。

モニターも全く問題なく見れました。

私はメインステージ、モニターが全く見えないことを想定して来てるので、思っていた以上の良席に腰が抜けそうでした。


いよいよ23時開演~
と言いたいところですが、前座が長すぎたので分けます(笑)





おっ久し振りです、社会人2年目になりましたにゃ~りっくです。

大変社会に揉まれております。

ここで毎年恒例の一年を振り返るシリーズの季節がやってまいりました。(時期適当)
早速2017年のやっちゃいます。笑


1月
卒業試験(1/23)と看護師国家試験(2/19)があったため、家に引きこもる。
(試験がなくても基本的に引きこもってるのはここだけの秘密)

からのVS嵐の観覧❤
今回はフジテレビクラブ枠❤ありがたや🙏
大好きな嵐さんのみならず、
「いつか会えたらいいな」
と思っていた方々までお会いすることができたので、今年の運早くも使い果たしたのではないかと不安になってました。


2月
看護師国家試験。
午前が全然できなくて落ち込んで午後にも引っ張ったパターン。
受験シーズンに電車に飛び込み自殺する方が多いのが納得できる位には死にたくなりました😌✨
必修の速報解答が出た19時過ぎ、国試お疲れ様の意味を込めてピザ屋さんで夜ご飯を食べていたのですが、必修落ち免れた瞬間場所関係なく号泣しました。
答え合わせした結果午前の方が全然できていたというオチです。

からの大宮の鉄道博物館with志
ドーン
からの
ドーン
そして最後に
ドーン。

勘が鋭い方は何となく察して頂けるかとは思いますが、そうなんです。
2016年5月7日放送の嵐にしやがれで、翔くんと佐藤健くんがお忍び旅で訪れていた場所なんです☺☀
私元々電車(というよりどちらかと言うと電車のジオラマ)が好きだったのですが、
電車の博物館に付き合ってくれる人なんていないよなーーだから行けないよなーーって思ってたらまさか志(ユキ)が行きたかったって言ってくれまして、無事念願叶いました!!!!!
結論から言うと
鉄道ヲタじゃなくても楽しめます。
画像2枚目の山手線の運転シミュレーション、画像3枚目の実際に小さな電車を動かす乗物共に乗客を乗せる気のない運転手役を演じるのが最高に面白かったです。
(現場のノリを知らないと伝わらない)


3月
卒業式
人見知りで友達がかなり少ない私、あんまり別れ感なく終わりましたm(*-ω-)m
一人一人壇上に上がって卒業証書もらう形だったので、袴コレクション~2017ver.~って感じで楽しかったです。

因みに向かって一番左の人が私😉✨

ディズニーランドwith志(鉄博に引き続き)
シンデレラ城はわかりますが、何故キレイな夜景がいっぱいあるディズニーランドの中からモンスターズ・インクをセレクトしたのか今となっては全くわかりませんという画像です。
スターツアーズ元々好きだったけど、リニューアルしてさらに好きになった結果ファストパスまで取って4回も乗っちゃったよという画像。
(因みに右下の3体のロボット、ホーンテッドマンションの中に出てくる鏡に映る3人の亡霊モチーフらしいですね。)
オラフって意味わかんない位可愛いよね、とお知らせする画像。

はい、ほぼ夜の画像です。

因みに昼間に撮った画像は
恐ろしい位にほぼ逆光。

看護師国家試験合格発表
家で発表時間の14時を迎えました。
「時間ピッタリだとサーバー落ちて見れないことが多いから時間差で見た方が良い」
とのことだったのでひたすら時間が過ぎるのを待っていたら、
まさかの全員合格で動いた学校の学年LINEで初めて知りました。
合格してとっても嬉しいはずなのに、働かなければならない憂鬱と戦っていた月末でした。


4月
入職
大学附属の病院に就職したので、友人が何人かいてとっても心強かったです😌✨
配属先は脳外科(と神経内科の混合病棟)です~~まさかのコードブルーの山ピー(の役)と一緒❤運命❤(違う)


5月
死物狂いで働く。
そんな中、初めて復活当選しました👏👏👏
巷で囁かれてる"復活当選"ってファンの俗語だと思ってたんですけど、本当に「復活当選」とメールに記載されてるんですね👀‼
色々思うことがあったのですが、ありがたいことに当選させて頂いたので入金しました🙇
公演の詳細は8月をご参照下さいm(*-ω-)m


6月
死物狂いで働く。(2回目)
毎日(家で)泣いて泣いて、体が全くスピードに付いていけなくて死んでました。
色んな先輩から「慣れだよ、慣れ」と言われていましたが、
ただでさえ22年間ほぼ毎日する"ご飯を食べる"という行為にも異常な位時間がかかるのに
(ここでプリセプターと呼ばれる新人の面倒を見て下さる先輩看護師に爆笑される)
病棟の看護に慣れてスピードが上がるとは当然思えなくて落ち込む。

7月
ワクワクオーラス~~~🏫☀

ドーン。
ドーン。
因みに画像は前日に物販行ったときに撮ったものです。ドーン。

潤くんの緊張をテーマにした授業のときに、実際に緊張してみようとのことで、その場の抽選で選ばれた翔くんファンの子が翔くんに告白してくれたのですが、
その言葉が私の思いを代弁してくれたかのようでした、告白してくれたあみちゃんありがとう🙏
その中で「ファン歴が浅いんですけど~(略)」のようなことをあみちゃんが翔くんに伝えたことに対して翔くんが
「ファン歴が浅い深いとかではなく、嵐を応援してくれている人はみんなファンだと思っている」(ニュアンス)
と公の場で発信してくれたことが、そしてそれを実際に生で聞けた事実がとっても嬉しかったです。
結論
櫻井翔最高
からのリコーダーはWSご参照下さい。
レポするつもりでしたが、面倒になりました。(公開引き伸ばしてた理由はこれです)


8月
夜勤明けからの北海道✈
今回は
ドーン。
ドーン。
ドーン。
小樽市、余市を巡ってきました。
3枚目画像のスープカレーは安定のRAMAIです。(ハナタレナックスDX第一弾参照)

北海道から戻ったその足で関ジャニ∞東京ドームコンサート(復活当選分)
ドーン。


ドーン。

チケットに記載された入場ゲートが11ゲートだったので、もしかしたらアリーナかも…?と思っていたらやっぱりアリーナ!!!!!
コンサートでのアリーナは2010年のNEWSコン(正式名は忘れたのでプロフィール飛んで下さい)以来7年振り!!!!!
自分の名義ではなんと人生初!!!!!

チケットを見て一言も発せず、もらってすぐ何事もなかったかのようにアリーナへの階段を降りていった私優秀。
アリーナに降り立ってチケットとアリーナ座席表をにらめっこ、ここアリーナなんだ~~~と感慨深くなると同時に
「私の席はどこや?」
とエセ関西弁がナチュラルに出てくる位の困惑。
そこへ係のお兄さんにゃ~りっくのもとにすっとんで来る。(開演5分前位は切ってた)
案内してくれたお兄さんがムービングステージの導線を越え、メインステージに近付いていき…どんどんドキドキが増し…
案内されたのが









メインステージから10列以内、メインステージからセンターステージを繋ぐ通路真隣











👼














いや、いくらアリーナかも?という密かな期待をしていたとはいえね?こんな良い席だとは思わないじゃないですか!!!!!
案内されてその場に3秒位は固まってたと思います。
固まってたらお兄さんの「大丈夫ですか?失礼します」の声掛けで現実戻ってペンライトとか持たなきゃと急ぎました。
その後の記憶、ほぼありません。
唯一覚えているのは、MCにてメンバー全員がメインステージからセンターステージへ移動している間、
"真横を通る"とわかった瞬間周りの子がうちわを持ち始めたので、便乗して丸ちゃんうちわを持ったところ、
諸事情で顔を怪我していた私を見付けた丸ちゃんが、私を見ながら怪我してる辺りを自分の顔で指さしながら「大丈夫?」って聞いてくれたんです😭(安定の説明下手)
本当に怪我して良かった(いや、良くないけど)


9月
関ジャニ∞福岡ヤフオクドームコンサート(本当選分)
まさかのオーラス👼
最初に断言しておきますが、私は関ジャニ∞に限らず、複数の名義を所持しているわけではありません。
当選した私が一番ビックリしております。
東京ドームでは近すぎて何が起こってるのか頭が追い付かず、ほとんど理解できませんでしたが、
今回はスタンド、目の前の事実をしっかりと受け止めて参戦することができました。
「えげつない」は特に一人身参戦とは思えない位に騒ぎましたが通常営業です。

オーラス参戦翌日には福岡観光☺☀


福岡観光というより、もはや太宰府天満宮散策☺️☀️笑
安定の雨wwwww通常営業です。

ずっと、ずーっと行きたかったので大満足です😍
そして、初めての一人旅だったので、自分のペースで回れることの楽しさに気付いてしまいました、最高です。
皆さんもぜひ😊❤️
(いちごのデザートを一人で買って食べるのに勇気が必要でしたが、最終的に美味しさが勝ちます。)


そして体力が追い付かず、ついに脳外科(と神経内科の混合)病棟から消化器内科病棟に部署異動🚌💨


10月
祖父の7回忌で北海道
10月頭でこんなに紅葉色付いてました。
帰りにスターウォーズの飛行機見れてHAPPYでした。


11月
嵐札幌ドームコンサート🎶

前回Japonismドームで第三希望(札幌2日目)での当選でしたが、
今回もまさかの第三希望(札幌2日目)での当選💡
第三希望と運があるのか、それとも札幌に引き合わせられてるのか…。

それはさておき!!!!!
今回は何といってもユニットですよね!!!!!
UB→come back→夜の影→バズリnight
とユニットがごぞっとドドーンと置かれたわけですけど、参加されたみなさんはご無事でしたか?
私は緑と黄色のライトに会場が包まれた瞬間(つまりUB)存分にご無事とは言えない位叫びました。
特にコンテンポラリーダンス、「C&R的な盛り上がりを求めてるところじゃないから静かにしなきゃ」という理性が働かない位の破壊力。
常に何かしらを叫んでました、周りのみなさんごめんなさい。
でも逆にあれを静観できるってスゴいとにゃ~りっくは思うわけです。

come backは何といっても翔くんの腕組むところに萌えを感じざるを得ない!!!!!

夜の影はひたすらWSSっぽいな~と感じて

いよいよバズリnight!!!!!
冒頭の映像から腹筋大活躍!!!!!
登場して歌唱でも腹筋大活躍!!!!!
伝説の3人出てきても腹筋大活躍!!!!!
つまり、バズリnight=腹筋。

あと個人的に、「君のために僕がいる」は人生の主題歌だと思っているので、イントロからうちわを抱き締めて大絶叫でした。
隣のお姉様にガン見されたところまでは覚えてます。(つまりほとんど覚えてません)


12月
特にないです。
あ、病棟の忘年会で一等の「ディズニー1dayパスポート」当てました🙌やったー🙌
年末年始奇跡的に6連休だったので、札幌まで飛びましたが、2018年の振り返りでお話しますね。


では近々2018年あげますので、チャオチャオ➰👋😃
(チャオチャオ櫻井好き)