桜 | くろまめひじきのブログ

くろまめひじきのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の桜の開花はとても早く
満開を迎えてすぐに暴風雨
この時期は花曇り快晴の日はとても少ない
それでも桜の花は下を向いていた私たちに
空を見上げる力をくれる

先日土曜日
ポケモンGOのアイテムをゲットするために近くの公園に行き
いつもこんなに人がいないのにって思いながら
桜が満開なのに気付く
その時久々に空を見上げた
眩しかったなぁ
桜もこんなに綺麗に咲いてるのに
なんだかぼんやりしていた頭がすっきりした感じがしました

桜が咲くと
母が他界した日のことを思い出します
まだ7年ですがもう7年も経つ
葬儀の日はとても天気が良く
桜の花吹雪が綺麗だった
母はこの花吹雪に乗ってあの世に向かったのかなぁと

いまだに思うこと
親孝行できなかったこと