今年初めての蝉の鳴き声 | くろまめひじきのブログ

くろまめひじきのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様ご無沙汰しております

私の生活圏

味噌カツ地方のとある町ですが

今年初のセミの鳴き声が聞こえました

聞いた瞬間から

『あっつぅー😖』って唸ってしまったよ



気づいたら

ワルナスビの花も咲いていた

これ

花がナスとそっくりでこんなところにナス😳って思って調べたら

その名前『ワルナスビ』実もなりますが食べてはいけません

気をつけてくださいね

そして



ドングリ

ギッシリと実がついていました

秋には沢山落ちているんだろうなぁ😁


ちょっと前のるるねねさん




黒子は撮るのが難しいなぁ🤔

みんな元気です


先日シンプログの頃から仲良くしてもらっている

ロゼママから




るたおのチーズケーキをいただきました

実は初めて食べたの

話題になっていたのは知っていたけどチャンスがなくて

あまりのうまさにダーリンと唸りながらあっという間に食べちゃいました

ロゼママありがとうございます🙏


そろそろ梅雨も明けそうです

体調管理しっかりして

コロナにかからない負けない身体を作りましょう


私は来週職域💉接種が決まりました

どんなんか心配だけど

様子を少しお伝えできたらと考えております


ではでは🐶🐶