ごぶさたのりゆう | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

ごぶさたしております

いろいろ
ありまして

落ち込んでおりました

どよよん

落ち込んで
なかなか
その
落ち込みから

上がれずに
いました

上がる必要もないんじゃないか

調子にのり過ぎだから
その戒めだ


自己嫌悪にひたりまくり

また
それを表に出せばきっと
なぐさめてくれたり
叱咤激励してくれたり

そんな
友だち、仲間がいて

そして
そんな友だち、仲間のことばに
まんまと甘えるであろう自分を
想像すると
それすらも
自己嫌悪

甘えてんじゃねえよ



口汚く自分をののしる


そして
深い
ため息をつく

落ち込んだってしょうがないのに

落ち込むことで
自己満足?

そんな自分も自己嫌悪

はあああ



そして
たくさん
たくさん
お知らせしなければならないこと
お伝えしたいこと
あるのに

ぜんぜん
書く気になれなかったのでした


でも
もしかしたら

書くことで
少し復活できるかもしれないかと
書く気になりました

復活しない方がいいのかもしれない

はああああ




でも

この落ち込みから





抜け出したい