ブログを書いててよかったこと | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

 

 

 

 

わたしは、2012年4月から、ブログを書き始めました。

 

最初は、FCブログで書いていました。

 

今は、主にアメーバブログで書いています。

 

(ホームページの方のブログも、たまに真面目に更新しています)

 

(FCブログはパスワードがわからなくなり、アクセスできなくなりました)

 

 

 

 

FCブログからアメブロに変えるとき、全部の記事を引越しできなくて、一部の記事のみ引っ越しできてます。

 

 

それがまあ、今読み返すと、鼻息荒くて、本当に恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしいのですが、書き換えたくなるのですが、そのまんまにしています。

 

 

 

下手くそながら、書き続けてきて、よかったなあと思うことがいくつかあります。

 

一つは、会ったこともない方が、わたしのことを知ってくれたこと。

 

なにも具体的なアクションは起こさなくても、ずっと、読み続けてくれていること。

 

ひょんなことから、会いに来てくれたり、お仕事のご依頼をくださったりすること。

 

自分のことを客観的に、一歩引いて、観察するような視点を持てること。

 

 

書き出していくと、もっともっとあります。

 

 

 

いろんな資格を取得したり、春から新しい活動を始めたり、新しい集団に加わったりした方もいらっしゃるかなあと思います。

 

そのスキルを磨いていくこともとても大事だと思いますが、

知ってもらうことも、大事かもなあと思います。

 

そのために、発信することはすごく大切だと思います。

 

 

 

それで、数年ぶりに、こちらのワークショップを開催してみることにしました。

 

知ってもらうためのツールはいろいろありますが、ブログとメールマガジンに絞っています。

 

理由があります。

 

 

すでに、ブログを書いている人も、メールマガジンを始めてみたい人も、

チャレンジしたい方はぜひ。

 

 

 

 

 

ブログ・メルマガ発信チャレンジ ワークショップ

 


日時 2024年5月9日(木)・5月23日(木) いずれも20:00〜21:30

場所 オンライン

参加費 2日間で22,000円(税込、手数料込み)→再受講の方は11,000円

対象 ブログやメルマガで発信したい方

定員 5人 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信してます

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村