集客に悩むカウンセラーSさんが、お申し込みをいただけるようになった理由 | 無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

起業は生き方、集客は心理学。そしてビジネスはロジック!
大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。







クライアントさんが少ない。
継続的に受けてくれるクライアントさんを増やすにはどうしたらいいか。
どうしたらブログなどでお申し込みが増えるのか。


カウンセラー・セラピスト・コーチ・コンサルならば誰もが、「あるある!」のお悩みですよね。


実はこれ、
相思相愛のお客さまから 『選ばれる理由』見える化プログラム 【This Is Me】

にお申し込みくださったカウンセラーのSさんが、プログラムを受ける前に悩んでいたこと。ナマの声です。










さて実際に、【This is Me】の2回のセッションを受けてどうだったのか。

Sさんからご報告いただきましたので、紹介させていただきます。
(公開のご承諾をいただいています。)


【1】1回めのセッションを受けてから、セッションへの取り組みが変わりました。

今まで遠慮して言えなかった部分、クライアントさんの気づきを促す言葉やセッション中に気づいたことなど、セッションの振り返りをどんどん言えるようになりました。

結果、クライアントさんの自己理解も進み、満足度も高まったように思います。



【2】ブログの書き方も、お客様の視点を意識して書くようになりました。

いい文章で終わるのでなく、お申し込みが来る文章、
それにはどんな人に、どんな結果が望めるのかを意識するようになりました。

まだまだ改善の途中ですが、意識するだけで、文章の書き方が違ってきたのを感じます。

1回めのセッション後にすぐに書いたブログは一番反応があり、「あのブログよかったよね!」という言葉をもらえました。



【3】「商品」の重要性がわかりました。

入り口として、わかりやすい商品があることが大事!
商品を作っていこうと思います。



【4】予想以上のクライアントさんの反応に驚きました。

自分からアプローチをすることをすごくためらっていたのですが、2回目のセッションを受けた後、すぐにご案内を出しました。

すると皆さん、「ご連絡くださって嬉しい」と言ってくださり、セッションのご予約を頂けました。

予定を見てくれたりもして、自分が思っている以上にクライアントさんの反応が良かったことに驚きました。




集客出来ない…

ブログの書き方教室に行こうか。
セールスの方法を習わなくちゃダメなのか。
マーケティングを学ばなければいけないのか。
USPは?ポジショニングは?
などなどなど…


ついつい、「たったこれだけで!」「今すぐ!」のノウハウに飛びつきたくなりますよね(笑)



Sさんにまず、繰り返し繰り返しお伝えしたのは、

『ビジネスとはどういうことか』

集客のノウハウも何も、なんにもしてもらっていません。



起業とは価値の提供、お客さまへの貢献


抽象的な言い方になってしまうのですが、
結局のところ、これがわからない限り、ビジネスにはなりません。


本当の「わかった」は、行動が変わること。
単なる知識、アタマだけの理解ではなく、腑に落ちハラに落ちたとき、自ずと行動になります。


「これが私!」
そう言える自分自身の価値を、

お客さまの役に立つために使うにはどうしたらいいのか。

『お客さま目線』で考えられるようになります。



だからこそ、

【1】お客さまと真摯に向き合えるようになった

【2】読者の心を動かすブログを書けるようになった

【3】「商品」作りの必要性を真に理解した


【4】お申し込みをいただいた!


という現実の変化が、自然と現れます。












「自分の強みを知りたい」という動機で、【This Is Me】 にお申し込みくださる方も少なくは無いのですが。


残念ながら、『あなたの強み』をお伝えするプログラム、ではありません。


「強みを知れば、すべて解決!」

こんな魔法を欲しがっている人のお役に立つことは、私には出来ません。


『あなたの強み』とは、ウェルスフィットネスでは『内的価値』と呼びます。

『内的価値』はプライスレス。
それを売ることは出来ません。


ビジネスにおいて重要なことは、『外的価値』
お客さまにとっての価値です。


これをしっかり理解していないと、まっとうな料金設定が出来ません。

以前書いたこんな記事もどうぞ(笑)
リンク 私は存在するだけで素晴らしい。だから高額!という大きな勘違い…











『内的価値』の土台のうえに、『外的価値』を構築して初めて、お客さまから選ばれ、お金を払ってでも「欲しい!」と、言っていただけるようになります。


単に強み発掘をしても、この『ビジネスの基本』が本当の意味での「わかった」になっていなければ、「使える」ものにはならないのです。

プロファイル・メカニックにとって、「使える!」は最上級の誉め言葉(笑)
「使えるかどうか」が、最重要。


だからこそ、

やるべきことを、やるべき順序で!



チェック(ボックス白) 『ビジネスの基本』をハラに落とし、
チェック(ボックス白) 『内的価値』の洗い出しをし、
チェック(ボックス白) 『外的価値』を構築する。

これが【This is Me】でやっていること。
単なる強み発掘プログラムではありません。

頭にいっぱい汗をかいてもらいます(笑)


そのために、全2回のセッションとしました。
「次回」を意識すると、否が応でも考えざるを得ませんから。

すべてのことに、意味があるんですよ~(^_-)-☆



真面目でスキルもある。
だけど、「ビジネス」がわかっていない…

そんなSさんのような「集客迷子さん」たち。
表面的なノウハウに右往左往する前に、しっかりとビジネスを学びましょう。

くどいほど濃いメールが、毎晩9時に届きます(笑)

お客さまから感謝され愛される 『相思相愛ビジネス構築術』



薄々疑問に感じていたこと、まったく自分が出来ていなかったこと、やっていなかったことが明確になり、読んでいるだけですっきりしてきます。


こんなご感想もいただいていますLOVE





自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


自分ブランドで生きると決めたあなたを
全力で応援します。






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