捻挫の治療で頭痛が治る? | 椎間板ヘルニアを得意とする整体院☆大阪市・西淀川区・淀川区 痛みとシビレの専門 オステオパシー整体院レイズ

椎間板ヘルニアを得意とする整体院☆大阪市・西淀川区・淀川区 痛みとシビレの専門 オステオパシー整体院レイズ

ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰痛、五十肩、変形性関節症などの痛みや、耳鳴り、偏頭痛、手足のしびれ。

また、どこの整骨院や病院、マッサージに行っても治らず困っている方に、オステオパシーを通して健康で楽しめる生活へアシストさせて頂きます。

Living the good life.
こんにちは、腰痛や膝痛などの痛みやシビレの専門家、整体院のオステオパシーレイズの八島です。

それでは早速、今日のテーマに入ります☀

以前に治療させて頂いた方の例です。

足首の治療で頭痛が治るって?
この題を見ると、まるで魔法みたいなことですが、オステオパシーの治療では、意外とよくある事例です。

頭痛になったら、すぐに薬で対処していませんか?
病院に行っても、特に診断名が下るわけではないので、仕方ないかも知れませんね。

しかし、偏頭痛が酷くて困っておられる方は、病院にかかったり、マッサージをしてみたりと、何かの手立てを加えますよね?

でも、結局はマッサージや病院に行っても特に改善はなく、痛み止めを飲んで対処する道を選ぶことになり、慢性化することがほとんどです。

腰痛の原因は、何となく関節のズレや、外傷で痛めるんじゃないかな?と予想するのは当たり前です。
じゃあ、頭痛は…?
何となく察しがつく方もおられると思いますが、実はこれも身体のどこか(関節や内臓、動脈など)に動きの制限が出て、それで生じた不安定な状態を、身体がバランスを取ろうとした結果なんですI

この方(以外:Bさん)の身体に起こっていた状態を、なるべく解りやすく紹介します。(ただし、人体は複雑なので、推測の域は越えません)

Bさんは、腰痛の訴えで来院くださいました。激しい頭痛や捻挫の既往は、全く話にも出ていませんでしたが、検査を行うと強い捻挫の経験が明らかとなりました。
その捻挫は20年以上も前の事だったようなので、Bさんも忘れていたほどでした。
その日は、その捻挫の治療を中心に行い施術終了しました。

そして、2週間後の2回目の治療の開始時にBさんから、「前回、治療をしてもらってから、2日後から頭痛が完全に無くなりました」とお伝え頂きました❗

Bさんの場合、捻挫によるねじれは、時が経ち骨盤のねじれを引き起こし、骨盤の動き(神経を包む硬膜)の制限により、頭蓋骨の動きの制限も生じた結果、頭蓋の神経や動脈にまで問題が波及し、頭痛という症状に至ったと思われます。

多くのケースでこのようなことは起こり得るため、もしこの記事をご覧になられた方で頭痛や、その他の原因が分からない症状でお困りの方は「このような治療法もあるのか」と治療院選びの参考にして頂ければと思いますひらめき電球

興味のある方は、前回の記事もご覧ください↓↓↓
腰痛の原因が手首に?

オステオパシーを知りたいという方はコチラ↓↓↓
オステオパシーについて


西淀川区の整体 オステオパシー レイズ
住所:大阪市西淀川区歌島1-2-24

TEL:06-6195-8218(完全予約制)

⬇メールフォームでのご予約は⬇
こちら『メール予約』

施術費:1回 5000円
初診費:+2000円
※施術は1~3週間毎に1回の間隔で、1週間に何度も来る必要はありません。

オステオパシーを志した理由 』は➡こ ち ら
『オステオパシーについて』は➡こ ち ら
『当院の施術手順』は➡こ ち ら
アクセス』は➡こ ち ら
『初めての方へ』は➡こ ち ら