夢の世界的手相家(笑) | 【福島県】H&C Room出会い相談室 結婚カウンセラー桜庭千春のブログ

【福島県】H&C Room出会い相談室 結婚カウンセラー桜庭千春のブログ

①婚活相談:婚活は順調ですか?貴方の婚婚について相談ができます。
②独身男女の交流会主催:昨年は7回開催で4組結婚カップル誕生!!
③お相手紹介サービス:結果の出ない自己流婚活から卒業!毎月出逢いのセッティングと婚活相談が出来るスペシャルメニュー☆
連絡先はブログ下部に

勝間和代さんの新刊

「最後の英語やり直し!」


この本を読んでたら

ハワイに行きたくなっちゃった。


別にハワイについて

書いてある訳じゃないけど。


第3章

「英語であなたの世界は60倍広がる」ってところで

もし英語が出来たら

と想像してたら・・・。


イメージがどんどん膨らんで

最終的に

ハワイで手相鑑定している姿だった(笑)


オアフ島

ホテルのラウンジで

世界各国の方を鑑定。


鑑定が終わった後は

ワイキキビーチへ。


Hawaiiサイコー(笑)


想像しているだけで楽しいな。


とりあえず妄想はここまで。



ちょっと現実的に

旅行の計画を立ててみる。


ハワイが吉方位になる年は・・・。


2017年。


よし!!

2017年はHawaii旅行に決定。






















本の内容について

ぜんぜん触れてなかったが。


英語を習得するための

勝間さんならではの

現実的なアドバイスがたっぷり。


日本人は中学高校と

何年も英語を学んだが

英語を習得できていないのは

学習時間が足りないとのこと。


1時間の授業でも

日本人教師による授業のため

大半が日本語で

実質英語を話すのは10%ほど。

英語に触れる時間が少ない。


そもそも英語の習得は時間がかかるもの。

勝間さんの分析では

1000時間=1日1時間で

約3年の学習は必要。


本の締めくくりに

英語を話せることは重要だが

コミュニケーションには

やはり話の中身が肝心。


どんなに発音がきれいでも

語彙も内容もない話だと

相手は聞いてくれない。


多少発音が未熟でも

中身のある話であれば

多くの外国人は

耳を傾けてくれるそう。


一概には言えないが

中身とは

知識

教養

人生経験

人間的魅力など。


英語を勉強しつつ

中身を磨くことも大切。


英語習得の目安は3年。


今からはじめれば

2017年のハワイ旅行に十分間に合う。


3年後が楽しみ。