最近の釣り「敦賀サゴシ」 | 花屋で働く釣り師!

花屋で働く釣り師!

福井県メインに1年中通う釣りバカ!
キジハタ釣りをメインでやっており、イカや青物も時々やります♪基本ロックフィッシュが好きです。

皆さまお久しぶりです!(´Д`;)
ヒロです。

あーもう、随分長いことブログを放置してましたね。釣りに行ってなかったわけではないんですけど
ついつい書かない癖がつくと写真撮らないことが多くて、結局ブログ書けず仕舞いでした↓

とはいえ、全く写真がないわけではないので、ダイジェストでココ最近の釣りをご報告したいと思います♪
よろしくお願いします!

☆11月7日(若潮)

秋のアオリイカ釣りにほとんど行けずストレスMAX状態での一ヶ月半振りの釣行。

とはいえエギングではなく、最近釣れているといわれる敦賀産のサゴシ狙いです。

実に1年半振りのメタルジグゲームをやりに敦賀新港へ(。+・`ω・´)

まだ薄暗い空模様のなかで釣れ始め、7時頃にピーク‼︎
{A6E91BD5-72FA-47F3-BE04-539800122EF1:01}
結果は4本ゲット(=゚ω゚)ノ
いやまぁ、もっと取れたんですけど、バラしたりライン切られたりで結局こんだけでした。
まぁ、自分の中では上出来です♪

☆11月12日(大潮)

この日は1人釣行で尚且つ9時には納竿しなくてはいけなかったので短時間釣行となりました。

今回もサゴシ狙い(。+・`ω・´)
そうそう何度も釣れるもんではないと思いつつも敦賀へ!

朝方まで寝ていざ出撃‼︎
{87CE9D12-EAA6-4731-A02B-659FAA331E09:01}
1本とれただけでしたm(__)m

いや、もう一本ヒットしたんですけど、手前で潜られてライン切られて終了↓
このポイントでは強引さがいるなぁ~と痛感しました(´・ω・`)

☆11月21日(長潮)

この日はよく釣行を共にする友達と敦賀新港へ(。+・`ω・´)
さすがに寒さが半端なく防寒着が必須でしたよ↓

夜明け前にポイントに向かうも、強烈な向かい風((((;゚Д゚)))))))うぅぅ。

飛距離はだいぶ落ちますので期待があまり持てませんが
{7DF9A705-421A-4E1D-AA06-B30EF3731096:01}
なんとか夜明けに一本(´ω`)

その後、風は更に強くなり強制終了となりました。
まぁ、釣れただけ良し!としましょう♪

とまぁ、ココ最近は敦賀でジグゲームをやってるわけです♪
釣れる時に釣っておかないといけませんからねぇ。

一応サゴシさんはお刺身でも頂きました♪ヽ(´▽`)/
{BC1B2EAE-26A6-4650-B4C9-8479CD48C377:01}
釣り場ですぐに内蔵処理してその日のうちに♪
ホントは炙りで食べたかったんですけどガスバーナーがないことに気付いた↓
その後買いに行きましたよ(´ω`)笑

次回は炙りで‼︎

書き方が非常に雑ですいませんm(__)m
ザックリと近況報告でした。

次回はちゃんと書きますのでよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ