2016年スタート記念釣行〜おみくじは大吉だったのに釣果は〜 | 花屋で働く釣り師!

花屋で働く釣り師!

福井県メインに1年中通う釣りバカ!
キジハタ釣りをメインでやっており、イカや青物も時々やります♪基本ロックフィッシュが好きです。

明けましておめでとうございます(;・∀・)
あっという間に2015年が終わり
新しい年のスタートです!
{8F8C06DD-7C4E-4331-9691-AA486A6AA9BC:01}
昨年末は何か自分にご褒美を買おうかとずっと悩んでましたが結局買わず年を越してしまいましたので、お年玉としてリールでも買おうかと検討中てす(^^)

今年の目標はですねぇ
未だに釣ったことがないのキジハタの40センチが目標です。
ショアジギにも力を注ぎたいのでメジロなんか釣ってみたいですね♪

元旦には今年の運試しとして
地元の神社でおみくじ!

結果は・・・

{C51746AC-4A79-4412-8D39-3D52AD292F88:01}
大吉さん↑↑

願望=思い通り=魚釣れる

今年は良いことありそうです(°∀°)b 


さて、そんな幸運を引っさげて

1月2日「小潮」

敦賀へジグを振りに行ってきましたのでその模様をお伝えします(・∀・)/

{0EB3745D-361A-44D5-8B09-C98ACB15C19E:01}
この時期にしては天気がまともそうなので出撃‼︎
雨も雪も降らないし風も弱め。

{D453AEFC-4518-42A9-8968-93D2F5837951:01}
4時起きで出発して国道365号~8号へ!
さすがに2日の早朝とあって車は少ない。

{AEECC51A-3E9A-43E7-9F28-8F3DBAF082A4:01}
現場に着くとまさかの先行者アリに同様するもキッチリ先端を確保!

にしてもこの時期やったらメバリングやガシリングやってる人が多いし釣れるんだから、そっちも検討しましたが気分的にショアジギになりました(;・∀・)

なんかね、新年一発目からメタルジグをぶっ放すって気持ちいいやん。

かなーり少ないやろうけどサゴシもいないわけではないし( ゚д゚)

{1D91E7F5-DFB8-4C20-94F5-97FA69CDE8B6:01}
だが、やはり釣れない(;・∀・)
というか海がちょーベタ凪(;・∀・)
ベイトいない(;・∀・)ジャンプない(;・∀・)

途中
{45A0BF5B-D77E-4D07-9A9A-EEBA698D6D7E:01}
原因不明のラインブレイクが起きるも、サゴシの可能性は低い感じ。

{6DCCFBDE-5003-4134-BEA7-AF8502B51BCE:01}
10時ごろまで粘りましたけど特に何も起きずに終了。(´д`lll) 
まぁショアジギなんてこんなもんですけど。

しかし明日もまだ休みなのでココは延長決定!

次なるポイントへ!
{2D24F9F0-9A23-434C-B851-129ADFE4260B:01}
秋には何度かサゴシ釣った場所ですけどコチラも不発(;・∀・)
なんかねぇ、なんも釣れん!海はすごく穏やかだったけど(;・∀・)

11時を過ぎたのでココで終了。

その後も時間はたっぷりあったので
久しぶりにポイント探しへ(´∀`)
{B2E719A1-6EEB-42D9-9A13-EF02A06EF1FA:01}
敦賀半島の東側をガンガン走ります!

{79707203-4FD6-4AA6-8A50-228FF5211648:01}
良さげなサーフや
{4C4998E5-2894-4B13-BEAD-FF2F0204A113:01}
春の青物なんか狙えそうな堤防。

{2ED8F4A4-A975-4B50-B43A-8E45D72C0129:01}
春のコウイカなんかが良さげなポイントでは、試しにキャストしてると奥は水深がそこそこあったりと良さげな雰囲気!

こうやってポイントをじっくり見る時間が普段はないので貴重な時間でした♪

{A4B2747A-156B-49AF-9F57-02E3B7B6A108:01}
最後に新港の様子を見に行くと1月2日でもけっこう人がいるんですね( ゚д゚)

エサ釣りの方が多く、ファミリーで釣りされてる方々もチラホラ。

釣り好きには正月も関係ないわけですね(笑)

結果としてはボーズですけど何か清々しい気持ちですヾ( ´ー`)

今年も地味に長くお付き合いよろしくお願いしますね!
2016年ワクワクです(^^)


[TACKLE]
☆ROD
SHIMANO:DIALUNA XR S906ML
☆REAL
SHIMANO:SEPHIA CI4+ C3000HGSDH
☆LINE
PE0.6号(14LB)+フロロ4号(16LB)

釣果:ボーズ