先日の節分の日

保育園では、毎年恒例の怖い赤鬼が来るということで、朝からソーちゃんに

「あ~あ!そんな悪いことしてたら、鬼が来るわー(# ̄З ̄)」

とビビらせていたところ

普段は笑顔でいってらっしゃい~!をしてくれるのに、泣いて泣いて離れなくなりました

これでは仕事に行けない!←自業自得

と、口から出任せで

「パパガチョコレートくれるって言ってるでっ!」

と言ったところ、一目散にパパのところに飛んでいきました

こんばんは

チョコに負けた…

オシャレメガネですメガネキラキラ







昨日の、世界一受けたい授業見られた方いますか?

そこで、紹介されていた一冊の絵本

子どもが10分で寝ると話題の絵本です!
Σ(゜Д゜)ホンマカイナー?

メガネも、前々から知ってはいたのですが、何か胡散臭せー(←失礼な)と思い、買いませんでした












がっ‼




こないだの放送では、読み聞かせを始めてしばらくして、子どもがうとうとし始め

読み終わる頃には、ぐっすり眠っているではありませんかっ!!

しかも!

普段寝る時間より早い、18時頃にっ!!(゜ロ゜;ノ)ノスゲー




これは、買いやな!と思い、今日早速TSUTAYAに行きました
ε≡ヘ( ゚Д゚)ノゼンハイソゲー

買う前に立ち読みしましたが…












何か思ってたのと違う…(T_T)




文字多いし、こりゃ読むの大変そう…

しかも、挿絵かわいくないし…

絵本好きのメガネですが、普段なら買わないジャンルの絵本です

普段は、子ども向けの

こんなのとか

こんなのとか

こんなのとか好きですねー




で、今日の寝かしつけに使ってみました

「新しい本、買ってきたよー」

と、誘うものの

「昨日買った本、読んでー」

と違う本持ってくるミーちゃん

お茶を飲んだり、うろうろしたり、なかなか布団に入ろうとしないソーちゃん

まあ、そうだよねー(;´_ゝ`)

普段はいないママが寝かしつけするなんて、逆にテンション上がっちゃうよねー?

こりゃ、今日の買い物は失敗したかなー( ´_ゝ`)フッ

と思いながらも、とりあえず読んでみました

その結果…














開始5~6ページで、ソーちゃん爆睡!!(* ̄∇ ̄)ノ

ミーちゃんも、読み終わった後、数分で寝かしつけ完了!!
( v^-゜)♪イエィ


まぐれかもしれませんが、初日から効果を発揮してくれました!!

すごいよ、ロジャー!

ありがとう、ロジャー!


明日は、保育園で昼寝をして目がランランのソーちゃんVSパパの読み聞かせで勝負します!

乞うご期待!!(*ノ▽ノ)







さて、長らくお待たせしておりました!

スマスタHの内覧会の続きです←おせーわ
(前回の記事を忘れてしまった方は、コチラへ★


今回は、二階からお送りします!

二階の間取りは、コチラ★

二階へと続く、階段室は、とっても明るい!!

下の二つは、開閉できるみたい

我が家は、大きくて明るいけどFIX窓だから、開閉できる窓は羨ましいなー(*´-`)

真夏は、ここを開けたら涼しい風が入るんじゃないかなー?


二階を上がるとすぐに見えてくるのが

The 蔵!!

いや~やっぱりいいなー(*´∀`)

我が家も欲しかったっす


そして、子供部屋が二つ

このスマスタHの売りである、二つの部屋の真ん中に、大きな収納がありました

わかります?

両方の部屋から出し入れできるだけでなく

廊下側からも扉があり(ミーちゃんの左側)、ここからも収納できるという、画期的なつくりっ!

(ミサワHPからお借りしました)



そして、魅惑の2.5階へ

寝室は、打ち合わせ室となり、机が置かれていたので、写真はありませんが、クローゼットをパシャリ

このクローゼットシステムは、標準なのかしら…?

使い勝手がいいかどうかは、わかりませんが、壁一面のクローゼットは、スマスタEにもありますが、なかなかいいですよ~(* ̄∇ ̄)ノ


そして、憧れのフリースペース!

寝室横の階段を数段上がったところなので、言わば3階!?←違うわ

オープンだけど、何だかこもり感もあり、メガネ的にはツボでした♪

子どもたちも、ここから降りない降りない(笑)


なかなか楽しい内覧会でした☆





【おまけ】
アクセントクロスが素敵なお宅ですよ~!と聞いていましたが、メガネ的には

いたってフツー(´・ω・`)エー

期待外れかと思いきや…












コ、コラベル!?



正解は、コラベル風のアクセントクロスでした(笑)

ここまできたら、本物のコラベルでニッチ作りたーい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*´∀`)
家を建てた後も、内覧会行きたがりのメガネに、嫌な顔一つせずに誘ってくれる担当Yさんに感謝です☆
次は、他のスマスタHが見たいな~(。-∀-)
よかったら、読んだよ~の代わりに、いいね!とポチっとな★お願いしまーす!(*´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村