めっきり春らしくなってきたうどん県

夜も暖かくなってきましたね~

ただ今二階の寝室でブログ更新ちぅですが、エアコンもつけてないのに

24℃

暑くて窓を開けております

こんばんは

暑がりの代名詞

オシャレメガネですメガネキラキラ




今日は、一日フリータイムをいただき、家でのんびり…












せずに、西へ東へと爆走しておりました(笑)
ε=(ノ゚д゚)ノイソゲー

たまの休み

やりたいこと満載なのです(笑)

まずは、

①隣町のイオンモールでお買い物~

ここでは、ソーちゃんのトイレトレーニング用のおパンツや、ミーちゃんのスニーカーを買いました

あと、UNIQLOにもいきましたよ~

ムーミンの新作リラコや


Tシャツが出ておりました~

ここでも、ミーちゃんとソーちゃんの
パジャマを買いました~

メガネの春物もほしかったけど、ぐっとくるものがなかったので、戦利品をはなし( ´_ゝ`)タマニハネー


その後、一旦家に寄り荷物を下ろして、先ほどとは反対方向へと車を走らせ

②ミサワホームの完成見学会へ~

そして、その帰りに

③ブロ友はーちゃんちに遊びに行って~

④ホームセンター→ニトリをはしご

して、ようやく帰宅しました☆


我ながら、あちこち走ったわ~
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノウヘヘヘヘ





ということで、今日は久しぶりにミサワホームのおうちのことについて書こうと思います。

今日、メガネが見たスマスタHは、前回見たスマスタHとは、別の間取りの物でした

今回見たスマスタHと同じタイプはコチラ★

40-2SE-HR


あ、もちろん、今回の完成見学会は、施主様のご厚意により実現したもので、写真NGはもちろん、間取りも非公開です。

ですので、メガネのブログに載せる画像は、全てミサワのカタログやHPからお借りしたもので、実際に見学した家とは異なりますので、ご了承くださいませませm(__)m



ではでは、まずは一階から~


玄関

我が家と同じような扉だけど、天井が高いので、全く違った印象を受けました

なんつうの?

高級感漂う感じ?



玄関入って目の前に、大きな窓

カタログでは、ホームコモンズの学習コーナーがありましたが、今回のお宅は和室になってました。

うんうん

いいねー

このカタログを見たときに、『何故1階に和室がないんだろう…』と思ってたのよねー



次に、リビングです

うっひょー!

カタログでは見てたけど、この造作のテレビ台いいわー♡(ノ´∀`*)

メガネなら、キャットウォークつけて、ねこにゃんたちが行き来できるようにしちゃうわねー♪(ФωФ)ニャー


そしてダイニング

リビングに引き続き、3mの天井高は開放感あるわー♡

でも、天井が高い分、ペンダントライトの高さに悩みそう…

カタログのルイスポールセンちゃんも、ちょっと高すぎやしないかい?
(コネクトさんは、机の上から60~70cmがベストって言ってたっけー)

この窓も明るくていいわー(*´∀`)


お次は、キッチン

このカウンターの造作も標準装備ですって、奥さまっ!

羨ましいっ!!

そして、何と言ってもこれっ!

ちゃいるどがぁど~(大山の○代風に読んでねw)

これは、CLキッチンにしたら、標準で次についてくるらしい

これ、絶対いいわーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



他にも、洗面室プラスになってて、洗面室が広かったり~

その分、キッチンもプラスになってて、パントリーがあったり~

あちこちに標準装備のニッチがあったり~








声を大にして言いたい












スマスタH良すぎっ!!
( ☆∀☆)ヤバス




興奮したまま二階へ~

二階は、カタログではこんな風に

二部屋が収納で繋がっていて

廊下側の扉からも収納することが可能です

今回のお宅は、間に壁があり、普通のクローゼットになっていました


あと、廊下から行ける蔵と、子ども部屋の片方から行ける蔵があり、蔵好きにはたまらないフロアになっておりました(*´ω`*)ムフー



最後に2.5階

寝室がイイっ!!

クローゼットをカタログよりも広くして、3.5畳のWICにしてあるのも魅力的たったけど、

何と言っても、ベッドルームの奥に…

おされな書斎スペース♪

こんな素敵な空間があったら、無駄に仕事持って帰って、ここにこもってやりたくなっちゃうじゃないっ!!(*´-`)





【結論】

次にミサワで建てるなら、スマスタHに決定!





メガネの担当Yさんが、接客で忙しそうだったので、今日はミサワホームM亀のエース的存在(←勝手に任命w)のお兄さんに案内してもらったので、思う存分質問できて、大満足のメガネでしたv(・∀・*)エヘ

ってか、スマスタHはスマスタEとは違って、リビングだろうがダイニングだろうが、いろんなところをプラスできるらしく、企画住宅なのに自由度が高いらしいって聞いて、ますます




あぁ…
2年前にスマスタHがあればな~
(  TДT)


と思わずにはいられませんでした。



まあ、これに懲りずにまた完成見学会に顔を出そうと思います(笑)←どんだけ家好き




そうそう

これは余談ですが、この完成見学会の
後に行った、ブロ友はーちゃんちには、住友林業オーナーの皆さんが集まっていたのですが

「すみりんは、家建てたら完成見学会の案内なんか来ないよー」

「ミサワホームは、見に行ってもいいんだねー」

と言われました




確かに!

メガネは、言ってみればもうお金にならないお客(笑)


それでも

丁寧に案内してくれたり~

帰りにミッフィーグッズ(≡・x・≡)をくれたり~

メガネが帰宅した後も、担当Yさんが自宅まで「今日はありがとうございました♪」って挨拶に来たり~


オーナーにまであたたかいミサワホームM亀が…

大好きだーーっ!!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もちろん、担当Yさんはいつもの口癖
「是非ご紹介をお待ちしております!」
って言ってたけどね(笑)
でも、これ大事よね!
契約して放置とか、建てて「はい!さよなら」ではなく、オーナーこそ大切にしていかなくちゃ!
実際にミサワホームに住んでいるオーナーの紹介や口コミっていうのが、新規のお客様に一番繋がりやすいのではないかとメガネは思います。
たまにはメガネもいいこと言うね~と思った方も、思わなかった方も、いいね!とともにポチっとな♪お願いしまーす(o≧▽゜)o
また頑張って、更新するっす!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村