先ほど二階の寝室に上がってきたら

室温が26℃越え!(゜ロ゜)キロクコウシーン

まだ4月なのにな~

窓を開けて、夜風を楽しんでいます♪

こんばんは

オシャレメガネですメガネキラキラ






昨日もお伝えしましたが…

LIXILさんのリフォームフェアに行ってきました☆






インテリ系男前メガネ社長さんと一緒に♡
(ノ´∀`*)ウフフー




こちら、我が家の外構を手がけてくださった、株式会社SLBCの社長さんです★

ブログで宣伝するということで、ツーショットを撮ることに成功しました(゜▽゜*)アハ←策士メガネ





あ、もちろん二人っきりではないですよー←当たり前だ

社長さんがバスツアーを組んでくださったので、友だち家族を誘って参加しました★

メインはこちら

とーっても大きなイベントで、LIXILの最新機種が勢揃いで、友だちが若干引いてしまうぐらい
メガネ大興奮♡
のイベントでした(///∇///)ヤバス




メインディッシュは後にして…




まず、朝早くにSLBCさんに集合しました

外構の打ち合わせをしたとき以来だったので、何だか懐かしいなーと思っていると…














このCHABAチャンはっ!!
Σ( ̄□ ̄;)



はい

紛れもなく、我が家の庭に一時期だけ立っていた、シティーブルーくんでした(笑)

発注ミスで撤去された後も、きちんとこちらで奉公していたのね~(;_;)アエテウレシイワー

今後もCHABA布教のため、しっかり頑張るのよ~(/_;)/~~





バスに乗り込んだ一行は、瀬戸大橋を渡って晴れの国へ向かいます

今回一緒に行った友だちは、高校の時の同級生

バスの中は、遠足のノリw


みんなお菓子いっぱい買い込んでるし(笑)

お喋りも止まりません(笑)

あっという間に一つ目の目的地に到着★

1つ目の目的地は…






倉敷 美観地区♪

映画『るろうに剣心』の第一作目の舞台に使われたところですねー


佐藤健がここに来たってだけで、メガネのどきがムネムネします!←ふるっ






そんな美観地区

実は、メガネこれが初めてだったんですよねー(^^;

夫の実家が倉敷なのに、一度も来たことがなかった不届きものですm(__)m

なので、今回ここで自由散策の時間があると知って、わくわくしてました☆





が!





美観地区の情報、全く知らない…orz




ということで、晴れの国のおされブロガー♡ゆか凛⑤ちゃんに、急きょ連絡して、いろいろ教えてもらいました☆

時間がなかったので、あまり遠出はできなかったのですが、教えてもらった林源十郎商店に行ってきました!

残念ながら撮影はNGだったので、写真は一枚もありませんが、これまたおされなお店でした(*´-`)

こんなお店がうどん県にもできたらな~




その他にも

おされな手拭い屋さんにも立ち寄りました

手拭いの使い方(*´ー`*)カワユスー




おされな手拭いがいっぱーい♡

ミッフィーのこけしも売ってたー♡

ミサワオーナーは必見ね!


ガラスヘアピンやヘアゴムが、めっちゃかわいかったー

晴れの国と言ったら、デニムでしょー!


大原美術館も外見だけパシャリ

マステ仕様♡(ノ´∀`*)


猫好きにはたまらない、こんなお店も!

猫グッズが満載で、鼻息荒く店内を進むと…

奥にこんなゾーンが!!

入るしかないっしょ!


美観地区に来て、猫カフェに入りました(笑)

きゃわわん♡(/▽\)♪

家に帰ったら猫3匹もいるのに、旅先でわざわざお金を出して、猫を愛でるメガネを笑うがいいさっ!(笑)





【結論】
美観地区は、1時間では回りきれないぐらい、素敵なお店がある





マジで時間が足りなくて、後半走ったよ(笑)

バスの集合時間、過ぎてたしね( ´_ゝ`)スミマセン

そんな時間がない中で、厳選して買った物たちを紹介しまーす!

どーん!
一番左はしのトートバッグは、指定されたお店3店舗で買い物したらもらえたのー


ブロ友ままたゆさんとあら子さんの影響を受けて、手拭い2枚と手拭いをタペストリーの用に飾れる物

夏らしい柄と、大好きな桜柄にしました♡(ノ´∀`*)

そして、またまた

マステ♡


工場見学に行ってからというもの、マステ愛が止まりません♡(о´∀`о)キュン

使い道は決まってないけど、かわいいから仕方ないよね!(;゜∇゜)ウンウン




美観地区、思ってたよりも楽しかったです♪

是非またゆっくり行きたいなー!

うどん県ブロガーの方々と行ったら、めっちゃ盛り上がれそう!

はなまゆさんを始めとする、ミサ輪ご一行様が来られた際に、しっかりご案内できるように、今から勉強しておくっす!(゜∇^d)マカセテ!!











…と、ここまで来たら、メガネのブログの常連サンはもうおわかりですよね?












メインディッシュのLIXILリフォームフェアは、次回へつづくっ!(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノユルシテー





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*´ω`*)
毎度毎度同じ流れでめんご(笑)
べ、別に焦らして楽しんでるわけじゃあ、ないからねっ!
よかったら、読んだよーのいいね!とともに、ポチっとな♡お願いしまーす!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村