ブログをはじめから読む

 

猫をこよなく愛するアラサー主婦、おたべと申します。
本ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
2歳の愛娘&愛猫(とたまに夫)と過ごす日々をつれづれと描いていきます。
ふうちゃんにデレデレな家族ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

★主な登場人物はこちらから★

 

----------------------

いつもいいね、コメント、ブログランキングでの応援ありがとうございます!

過去の4コマに誤字などあったので画像修正しています!

 

前回の記事にコメントありがとうございます!

>大人になると無駄に知恵が付いて

そうなんですよね。話かけつつ、通じてると思いつつ、頭の片隅には「猫だから伝わらないかも」という考えがあったりするんですよね…w

みーちゃんを見習って純粋にふうちゃんに語りかけまくろうかな…うるさいって言われそうですがw

----------------------

★現在みーちゃんは2歳ですが、ブログを始めたばかりなので昔のお話を中心とした更新になっています★


今回文章が長すぎたので、内容は変えずに少しだけいじりました!


みーちゃん1歳。初めて立った時のお話です。

ふうちゃん…この後歩くのよこの子。


また違う機会に触れますが、みーちゃんはある時までふうちゃんを人間として見ていた可能性があります。

そしてふうちゃんはみーちゃんを猫仲間として接していた。

その二人がお互いにお互いがどんな生き物かを理解しまう…


と思うとついつい切ない気持ちになってしまいます( ;˘˘ )


人間と猫。という知識とは別で、2人には仲間としていつまでも仲良くしてもらいたいです。

なんで、親の取り越し苦労ですね(´--`)

 

おまけ

今回の更新は旧ブログ時代の4コマのリメイクでした。

今回はかなり変えて私メイン⇨ふうちゃんメイン仕様にしてみたのですが、せっかくなのでリメイクの差をお楽しみください( °° )

{E21A0DCA-6D94-4AD7-8EF4-1B479CF9550A}
この4コマ目のふうちゃんの冷めた目も大好きです。


今日のふうちゃん
{5F654430-956C-498F-91CA-3734C020BDC4}

溶けつつある。

----------------------

Twitterやっています

ブログ更新のお知らせの他に、イラストを載せたりしています!

たまにふうちゃんの動画もUPしています(*´`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

↑ブログランキングです。とても励みになるのでつんつんしていただけると嬉しいです。

 

↑こちらもよろしくお願いいたします。 

↑更新情報など受け取ることができます!よろしくお願いします(*´`)