ブログをはじめから読む

 

猫をこよなく愛するアラサー主婦、おたべと申します。
本ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
2歳の愛娘&愛猫(とたまに夫)と過ごす日々をつれづれと描いていきます。
ふうちゃんにデレデレな家族ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

★主な登場人物はこちらから★

 

----------------------

いつもいいね、コメント、ブログランキングでの応援ありがとうございます!

 

前回の記事へコメントありがとうございました!

>是非 ふうちゃんのラインスタンプを作ってください
「ネコのいるしあわせ」で検索していただくと旧ブログ時代のスタンプがでてきます!ふうちゃん単体のスタンプも時期をみて制作したいなと思っています(*´`)
>人間の赤ちゃん、自分の娘、可愛いです…。
やばいですよね…私もこんなにもこどもに破壊力があると思わず産まれた瞬間にびっくりしました。赤ちゃん可愛い…
愛犬ちゃんのお話とても素敵です!愛犬愛猫はいたずらをしてもそこがまた憎めない~って感じですよね
>悪いムシがかなりキャラ強し(笑)
いやあたとえ悪いムシでもないがしろに描けないなと思いましてw

----------------------

★現在みーちゃんは2歳ですが、ブログを始めたばかりなので昔のお話を中心とした更新になっています★

  

今回はお手伝いを覚えたみーちゃんとふうちゃんの毛のお話

コロコロしないとコロコロ。

 

2コマ目のみーちゃんは「とぅくとぅくニャー」と言っています。

1歳3か月~7か月ごろまでの口癖でした。意味はいまだに解明されていません。

 

ふうちゃんの毛問題。ブラッシングしても抜ける時期はもう粘着テープが大活躍になりますよね。

実家にいた猫は長毛だったので、その時にくらべれば少ないなと思いますが、黒い服なんかを見るとたくさんついているのがよくわかります。

 

でも、そんな抜け毛も憎めないですね…

猫毛が洋服についてると「も~」と言いつつ顔はにやけてしまいます。

 

本日のふうちゃん

のしっぽ

{05017BAE-9436-4B72-A9FB-14F4DFFA928A}

ご近所さんの猫さんとお話し中

 

----------------------

Twitterやっています

ブログ更新のお知らせの他に、イラストを載せたりしています!

たまにふうちゃんの動画もUPしています(*´`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

↑ブログランキングです。とても励みになるのでつんつんしていただけると嬉しいです。

 

↑こちらもよろしくお願いいたします。 

↑更新情報など受け取ることができます!よろしくお願いします(*´`)