ブログをはじめから読む

 

猫をこよなく愛するアラサー主婦、おたべと申します。
本ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
2歳の愛娘&愛猫(とたまに夫)と過ごす日々をつれづれと描いていきます。
ふうちゃんにデレデレな家族ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

★主な登場人物はこちらから★

 

----------------------

いつもいいね、コメント、ブログランキングでの応援ありがとうございます!

過去記事へのコメントもありがたく読ませていただいてます!

 

前回の記事へのコメントありがとうございました!

>たまには野菜をどーど!!
カリカリ以外でも野菜を食べる猫ちゃんがいるみたいですね~ふうちゃんは食べなさそうですw
>ふうちゃんにお裾分けしてあげるみーちゃんの優しさ(*´ω`*)キュン
私も突っ込み入れつつ「なんて優しいんだよもう!」とキュンとしてしまいました
>ふうちゃんの目!!人間っぽい♡愛嬌があって可愛い(^^)
確かにどこか人間っぽさがありますね!表情豊かで見ていてあきないです

----------------------

★思い出話も入るため時系列がバラバらです★

 

今回はみーちゃん1歳ごろ。寝かしつけのお話です。

 

腕が足りない。

 

今は絵本を読んだら寝るというリズムがついたみーちゃんですが、このころはぎゅーっと抱きしめて寝るという習慣がありました。(寝たら腕は蹴られる)

両腕がふさがり、ふうちゃんは「撫でてもらえないとやきもち」撫でればみーちゃんは「腕がないと泣く」とぐだぐだな寝かしつけの連続でした。

 

「大変だー!」と思う反面、なんか可愛いし面白いしでニヤニヤしながらの寝かしつけで今思えば良い思い出です(*'') 

----------------------

Twitterやっています

ブログ更新のお知らせの他に、イラストを載せたりしています!

たまにふうちゃんの動画もUPしています(*´`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

↑ブログランキングです。とても励みになるのでつんつんしていただけると嬉しいです。

 

↑こちらもよろしくお願いいたします。 

↑更新情報など受け取ることができます!よろしくお願いします(*´`)