ブログをはじめから読む

 

猫をこよなく愛するアラサー主婦、おたべと申します。
本ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
2歳の愛娘&愛猫(とたまに夫)と過ごす日々をつれづれと描いていきます。
ふうちゃんにデレデレな家族ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

★主な登場人物はこちらから★

 

----------------------

いつもいいね、コメント、ブログランキングでの応援ありがとうございます!

 

>ちゃんとラブラブしてて安心しました~(^^)
夫は在宅時間が少ないですが、それでも寝ている間はぴったりくっついてたりラブラブなようです(*´`)
>皆と仲良く出来て子育ても出来て…欠点が見当たらないのですが強いて上げれば何でしょう( ・◇・)?
え?ふうちゃんの欠点ですか?欠点がないことでしょうか…
>うちの娘も、みーちゃんくらいの頃「お名前なぁに?」が「おまえなぁに?」になってました~!
お仲間がw「な」「ま」を繋げるのが難しんですかね~ちょっとドキッとしますよねw
>ヒエラルキーからすると殿様に誉められてる家臣が嬉しそうに話してるようにも見える(笑)
否定できない…wふうちゃんも「戯れてやったぞよ」って感じなんでしょうか…w

----------------------

★過去の話も入るので時系列がバラバラです★

 

ふうちゃんの優しいエピソードを書くことは多いですが

その中でも「あれ、この行動ももしかしてこんな理由で?」と今更気づいたことを数回に分けてお届けします。

 

今回は階段にまつわる話

階段でうろうろとするふうちゃんを見て、見守ってるのかなと期待しつつ、「ふうちゃん階段で休みたいのに、みーちゃんが邪魔してるのかな?」と心配もしていました。(みーちゃんごめんなさい)

でもある時、お気に入りのお外観察を中断してまでみーちゃんの階段上りを誘導したことがあり…

みーちゃんにとって階段がまだ危険とか、そういうのを理解して見守っているのだなと気づきました。

 

私がわかってないだけで、ふうちゃんがしてくれている気配りはまだまだありそうですね(*´`)

 

 

ブログの書籍が発売します!現在予約受付中!よろしくお願いいたします!

  

----------------------

Twitterやっています

ブログ更新のお知らせの他に、イラストを載せたりしています!

たまにふうちゃんの動画もUPしています(*´`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

↑ブログランキングです。とても励みになるのでつんつんしていただけると嬉しいです。

 

↑こちらもよろしくお願いいたします。 

↑更新情報など受け取ることができます!よろしくお願いします(*´`)