ブログをはじめから読む

 

猫をこよなく愛するアラサー主婦、おたべと申します。
本ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
2歳の愛娘&愛猫(とたまに夫)と過ごす日々をつれづれと描いていきます。
ふうちゃんにデレデレな家族ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

★主な登場人物はこちらから★

 

----------------------

いつもいいね、コメント、ブログランキングでの応援ありがとうございます!

過去の記事がアメトピにてピックアップされたようです(*´`)

 

前回の記事へコメントありがとうございました!

>ブログだけじゃない話もホロリ。いゃあ晩酌しながら読むと涙腺が(笑)
晩酌のおともにありがとうございます!おまけも見ていただけてうれしいです!
>ホントにしっぽって凄いし、とても有る意味ふうちゃんお話好きですなぁ…
すごいですよね~猫だけでもこんな表情の表し方があるなら他の動物もぜひ知りたいところですね

----------------------

皆さん花粉は大丈夫でしょうか。私は毎年のことなのでもう慣れましたが

今年も見事に皮膚、目、、鼻、喉、とやられております。お薬お薬…(´`)

★過去の話も入るので時系列がバラバラです★

 

3月3日はひな祭り。みーちゃんも3度目のひな祭りとなりました。

しかし去年ひな人形を実家に置いたまま(去年は実家でひな祭り)持ってこず…

何も飾らず終わりそうになっていたのですが、みーちゃんと通っているキッズクラブでひな人形を工作したのでそれを飾りました。

セーフ。セーフ。

 

さて3日当日ですが、ちょうとお友達と遊ぶ予定をしており(過去の記事にも登場したふうちゃんが私と間違って匂いを嗅いだ彼女)

せっかくなのでお友達とお祝いしました。

ひなあられを並んで食べる姿にほっこり。

みーちゃんは常にお友達のひなあられを狙っていてひやひやでした。(結局あまった分をもらった)

 

去年はまだ食べられなかったちらし寿司を今年は食べられるようになり、また成長を感じ一人涙をこらえたり…

 

そんな過ごし方をしているうちにみーちゃんのお友達はお昼寝。

テレビを見ながら雑談をしていると

なんとふうちゃんが登場しました。

ご存知の方は驚くかもしれません。とても引っ込み思案なふうちゃん。来客がある時に近くに来るなんて今までありませんでした。

 

お友達も私も思わず硬直。 

 

ふうちゃん寝ているお友達を横目にそのまま窓へ移動してお外観察を始めました。

その後お昼寝から起きたみーちゃんのお友達を連れて友人は帰宅。

ちょろっとだけ窓からお見送りをすると、ふうちゃんはまた2階へお昼寝をしに戻りました。

 

お泊り会の時に匂いを嗅いだ仲…ということだったのか…真実はふうちゃんのみが知る。

 

 

 


書籍発売中です!よろしくお願いいたします!

----------------------

Twitterやっています

ブログ更新のお知らせの他に、イラストを載せたりしています!

たまにふうちゃんの動画もUPしています(*´`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

↑ブログランキングです。とても励みになるのでつんつんしていただけると嬉しいです。

 

↑こちらもよろしくお願いいたします。 

↑更新情報など受け取ることができます!よろしくお願いします(*´`)