ずーっと気になって


いろんな方法で試してみたけど


なかなか綺麗にできずにいたところがありました。




トイレの手洗いです。



汚ない画像で失礼します。


排水口です。


スチールタワシやらクレンザーやら、メラミンスポンジやら


いろいろ試したけれど


石灰化みたいに固まっていてびくともしませんでした。



それが

ここまで綺麗になりました。



そして


蛇口の部分も


きったないですよねアセアセ



見るたびにいや~な気分になっていました。




何を使ったかというと



これです。


マイナスドライバーで剥がしました!


傷がつく恐れがあったけど


強行手段です。



そしてこちらも


ここまで綺麗になりました。


少し傷が残りましたが綺麗なほうが気持ちいいです。



全体がこんな感じです。


これでトイレに入るたびに嫌な思いをしなくて済みますニコニコ