以前からやってみようと思っていた保温調理を今日試してみました。



孫用のバスタオルでくるんでいます。




中は新聞紙で


うまく包めなかったのでガムテープで留めています。




何を作ったかというと


おでんです♪




お昼前に30分ほど煮込んで


その後包んで夕方まで置いておいたら



柔らかくて味が染み込んで


とっても美味しいおでんができあがりました!!



いつも何時間も煮込んで作っていましたが、放っておくだけで簡単で美味しくできるなんて!!保温調理オススメです!


今日は里芋も入れてみましたが全く煮くずれせずに柔らかく仕上がりました。


今度は何を作ろうかな(*^^*)