より自分らしく自分を生きるには | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは。
2022年12月より大人の女子校
専属講師になりました
ナオ ヒカルです。

image

 

 

誰しも自分らしく生きたいと
願うと思います。

 

 

でも、自分らしく生きたいと願いながら、
それを行動し、生きているって実は少ないよね。

 

その理由は3つ

1、自分らしくなくても、
  仕事も家庭も上手くいっている(と感じている)

2、自分らしさが分かっても、
  上手く使えるのか疑問

3、そもそも自分らしさって何なのかわからない

 

 

より自分らしく生きるということは、
上手くいっている(?)現状に
何らかの変化が起こります。

 

image

 

変化が起こることってちょっと怖くないですか。

知らないことって怖いですよね。


先ずは自分の特性を知ることから始めると、
怖さは減ります。


 

特性を知るためには
4つのポジショニングセミナー
おすすめです。

 

 

✔4つのポジショニングセミナーの面白いところ

セミナーの中で自分が成果を出せたものを
書き出すワークがあります。




 

ここで成果を出せたものは、
自分がぜひやりたいものだったのかどうかを
確認していくんです。

 

すると

自分のやりたいものでなくても、
自然に「できてしまうもの」

→これが「強み」


 

自分の不得意なことを克服していくうちに、
逆に人よりできるようになったものなどが
出てきます。


 

成果の数と、自分がやりたいことは
違っていたりするんですよ。

自分らしく生きる方法って無限にあるんです。


 

でも、自分らしさを特に強みに着目していくと、
方法よりも自分の在り方が見えてきます。

 

自分らしい在り方がわかると、
自分にとっての自然な方法が見えてきます。

 

 

自分で自分らしさを見つけていく

4つのポジショニングと、
強みを知る強みベーシックセミナー

併せて、強み発掘家の方に
強みを発掘してもらうことも有効です。

 

たくさん発掘してもらうと、
より自分らしさの傾向が掴めて
自分を活かす場所や場面が具体的になります。

 

《強み発掘家》で大人の女子校の講師といえば
 

原田ちはる講師
image
 

河股あさみ講師


このお二人とも強みベーシックセミナー
担当されています。

 

 

自分らしさがわかると
自分の人生の舵取りも楽になりますよ。

 

 

この記事の担当はナオヒカルでした

image

ナオヒカル担当セミナー

◆自分の強みと特性を知る!
 4つのポジショニングセミナー
 →リクエスト開催可

自分と相手の個性を知って
 ハッピーなパートナーシップを作る

 ラブ資産運用セミナー
 →リクエスト開催可

 

 


▼大人の女子校 Ntionカレンダー
女子校のセミナースケジュール・イベントはこちら

 

 

 

止まってしまいそうなことがあったら

迷わず無料コンサルに申し込みましょうね

右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。